JAPANESE ENGLISH
ウェブ全体から INTERSTYLEから
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/9/15

COLUMN INDEX

花坂 孝
1977年1月30日生 B型 写真家
スノー業界でフィルムメーカーやデザイナー、プロデューサーとしても活動中。
今年はLBのディレクター兼カメラマンとして活動。LBブログも見てください!
日本での主な賞歴
2004 FUJI FILM フジクローム・フォトコンテストスポーツ部門銀賞
ブログ http://ameblo.jp/hanahworld/
ツイッター https://twitter.com/TAKASHI_HANASAK
ホームページ http://hanasaka.jimdo.com/
LBブログ http://snowboardnet.jp/sbnriders/lb/

1回目 2010/9/15 『JUS FOR FUN…』
2回目 2010/10/6 『JUS FOR FUN…No.2』
3回目 2010/10/20 『JUS FOR FUN…No.3』
4回目 2010/11/4 『JUS FOR FUN…No.4』

『JUS FOR FUN…』


ただ純粋にスノーボードを楽しみたい。
今も昔と変わらないぐらいスノーボードが面白い。
それを伝えたくLBを作った。

スノーボードを始めたのは定かではないけど、ちょうど高校2年ぐらいの時だった。
それまではスキーをやっていて、ちょっとつまらないなと感じていた時だった。
たまたま早朝にアメリカのスノーボードの番組(確かHigh Fiveとかいう感じのタイトル)見た瞬間に
なんか面白そう!
やられたね!
そしてそれに出てた外人がスノーボードは自由に自分を表現出来るみたいな話をしながら
フリーランで遊んでいる映像がインサートで流れてそれに魅了された。
その当時はスノーボードバブル、
欲しいものが買えないぐらいマーケットは盛り上がっていた。
今みたいにインターネットのない時代、
雑誌みて必死に情報を集めてMINAMIでギアをそろえて滑りに行った。
BRONZE AGEっていうギャング系の板を買った、
本当はSIMSのNOAHのスケートデッキのグラフィックのが欲しかったけど、どこ行っても売り切れだった。
BRONZE AGEもその頃チーマー全盛期でその中で有名なストリートブランドだったので
なんとなくそれを選んでしまった。
ウエアーはWEST BEACH。
ブーツはLOCAL MOTIONだし、
今考える、とんでもないギアの選択だなと思っちゃう。
ギアは揃えても家は東京なので滑りに行けても年に2〜3回。
家族旅行に日帰りバスツアーなどで滑りに行っていた。
その頃は滑れるゲレンデも限られていて、
家族とは別のゲレンデに1人で通った。
初日なんかふぶいていたし、
誰も教えてくれる人いないし、
全くどうしていいのか分からず
とりあえず見よう見まねで朝からナイター終わるまで滑りまくった。
全然なにも出来なかったから。
何度もコース外に突っ込んだのを覚えている。
もう必死だった。
でもその中に今までに感じたことのない楽しさがあった。
それからスノーボードにはまり
高校卒業して誰に言われるかもなく、
気づけばカリフォルニアのスノーのシーンにいた。
海外に行こうと思ったきっかけは1冊の雑誌、
今はもうないけどSCLAPみたいな名前の雑誌で
カリフォルニアのゲレンデとライダーの特集が組まれていて、
それを見ていて行きたい!そこでプロになりたいと思っちゃったんだよね。
その頃のビデオも海外のばかりで
たまたま見てたのがカリフォルニア中心のビデオで、
もしそこに行けばそのビデオで活躍してるライダーに会えるのかなとかもちょっと夢見ていた。
それ以上にカリフォルニアにはすごいスノーボーダーがたくさんいて、そこで滑りたいと思っちゃったんだよね。

スノーボードでアメリカに飛びだした事が後の自分の人生を変えることになった。

続く。



snow column花坂 孝
1回目 2010/9/15 『JUS FOR FUN…』
2回目 2010/10/6 『JUS FOR FUN…No.2』
3回目 2010/10/20 『JUS FOR FUN…No.3』
4回目 2010/11/4 『JUS FOR FUN…No.4』
COLUMN INDEX

最新NEWSはこちらから
COLUMN INDEXはこちらから
SURF COLUMN SURF COLUMN
SKATE COLUMN SKATE COLUMN
SNOW COLUMN SNOW COLUMN
メルマガ配信登録はコチラから
INTERSTYLEmagazine無料掲載ガイド
USNet
 
 
サイトマップFAQ会社概要(主催運営)リンクについてプライバシーポリシー
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.
Exhibitors Report INTERSTYLE magazine お問合せ INTERSTYLE トップページ