JAPANESE ENGLISH
ウェブ全体から INTERSTYLEから
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/7/21

COLUMN INDEX

井原 寛公(いはら ひろまさ)
1980年3月14日の脂がのった30歳☆ 出身は北海道倶知安。
小さい頃からニセコと羊蹄山を観ながら育った異端児☆
アメリカンカルチャーのあこがれを抱き、10歳にはスケボーを触り、16歳でスノーボードに出会い、21歳くらいからプロとして活動、今は、倶知安のメインストリートでカフェバーを営みながらスノーボードというフィルターを通してアーティスト活動しています。
スポンサー:ROMESDS SNOMAN REVOLT NISEKO GRAND HIRAFU
お店とブログ:http://mananacafe.com http://iharahiromasa.jugem.jp/

1回目 2010/7/21 『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』
2回目 2010/8/4 『アートは宇宙そのものだよね』
3回目 2010/8/25 『横乗りと自分のスタンス』
4回目 2010/8/31 『そして全てはつながってるんだよ』

『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』


と言う訳で、孝治からのバトン!?をうけました『いっちゃん』こと井原寛公です。
みんないっちゃんって呼ぶから本名知らない人が多いんだよね〜。
今回はせっかくだから好き勝手書いちゃいます。
何から書いていいかわからないけど、フィーリングにまかせて4回書きます。
毎回ないようが違うかもしれないけど、勘弁してくださいね〜。
タイトルにもあるんだけどね、僕は常に突っ走ってるんですよ。
好きな事見つけて手当たり次第やっちゃいます。
だって好きな事だからね。
やらないと毒になるしやれると思ったら気がつかないうちに体や脳が反応しちゃうんです。
それが自分の本能だから。
こんなふうに選択できるようになったのは
やっぱりスノーボードとの出会いが自分のキーになっているのは間違いないね〜。
こいつに出会って、沢山の経験や仲間に出会えて自分自身のアイデンティティーに触れる事ができ、
今でもそれについて冒険の最中なんだよ。
常に自分とゆう問題に立ち向かって、自分をいかに出せるか突っ走ってる(笑 
そうしないと自分の意識が常に変化するから追いつけない。
多分追いつく事はないんだと思うけど、、、 
でもね、自分のコアに近づくにつれてすごくシンプルになっていくんだよ。
知ってる?雑念がないとゆうか、何でも答えや行動が早くなる。
リンクしやすくなる。
そこが楽しいから常に新しい自分に出会う為にチャレンジしまくる。
動けなくなるまでね。
今はお店をしながらスノーボードしたり、色々企んでいるんだけど、
まだ始まったばかりで沢山大変な事はあるよ、
でもその中でもチャンスを作ろうと心の目はすごくしたたかかな〜。
何時でもしとめれる牙をもつとゆうか〜、、、
ちょっとめんどくさいね(笑 
だけどそれが自分なんだな〜って思える時が一番心地いいんだよね〜。
こうやって書くなんともないコラムから
でもいろんな伝わり方するから沢山のチャンスや希望が産まれるんだよ。
素敵な事だよね。
アナログな感じ。
感じられる=アナログみたいな。
今は、沢山の情報によって自分を見失って、違う自分を装う人が増えてきてるような気がする。
これからの、未来、子供の事を考えてもいかに自分がシンプルでいられるか、これが本当に大事になるよ。
この社会は確実に変化するし加速していくばかりだからね。
そこにあわてて乗っからなくていいからさ。
ちょっと止まって腰をおろして。
今生きているこの時代の空気、今いる場所の空気を思いっきり吸ってゆっくりはいてみてよ。
素敵な事が頭に入ってくるからさ。
そして、今自分にあるチャンスに向かって歩んでみようよね、一緒にさ。何だっていいよ。
その一歩が自分と出会える旅になるんだからさ。
僕らは、一生バックパッカーみたいなもんでしょ。

旅を始めて、身につけたスキルがスノーボードだし、
そのスキルを信じて登った山の上でみんなに休んでもらいたくて作った山小屋が今のお店。
だから休みに来てもいいよ(笑 
これ読んでいる人も登ってるかもしれないでしょ!
たまたま先に上がって休憩所を作っただけだからさ。
ちょっと休んで一緒に話をしようよ。最高に楽しい話しをね。
あ〜〜イメージできる☆

こうやて僕は冒険をしてるんですよ。
こんなくだらない事書いてるかもしれないけど、一人くらいの心の鍵は開けれたと思うな〜〜。
まぁ〜こんなスノーボーダーもいるって事だけでいいから心に刻んでほしいよ。
だってここで終わると、あと3回書けなくなるからさ(笑  

またね〜☆




snow column井原 寛公(いはら ひろまさ)
1回目 2010/7/21 『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』
2回目 2010/8/4 『アートは宇宙そのものだよね』
3回目 2010/8/25 『横乗りと自分のスタンス』
4回目 2010/8/31 『そして全てはつながってるんだよ』
COLUMN INDEX

最新NEWSはこちらから
COLUMN INDEXはこちらから
SURF COLUMN SURF COLUMN
SKATE COLUMN SKATE COLUMN
SNOW COLUMN SNOW COLUMN
メルマガ配信登録はコチラから
INTERSTYLEmagazine無料掲載ガイド
USNet
 
 
サイトマップFAQ会社概要(主催運営)リンクについてプライバシーポリシー
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.
Exhibitors Report INTERSTYLE magazine お問合せ INTERSTYLE トップページ