interstyle magazine
 COLUMN
surf columnSURF COLUMN 2011/11/2  
岩田”Ryu2”隆二
JPSA公認プロサーファー
スポンサー:QUIKSILVER★3Dimensions★Bottom★OAM★ANOTHER-SPACE★太陽GLASS★ratio fin★DOBUNEZUMI DISCO★Team RISE
1回目 2011/11/2 『表と裏』
2回目 2011/11/16 『新島』
3回目 2011/12/21 『2011~2012』

『表と裏』

皆様、初めまして。
同じ茨城アンプロサーファーの飛田”FLYBOY”剛からTELがあり、
このコラムのバトンを受け取ったのはいいのですが…
なんてったって『人生初のコラム』です。
まったく何を書いていいのか…わかりません。。。
まずは、自己紹介から始めます。
岩田”Ryu2”隆二と申します。
現在、茨城県那珂郡東海村を拠点に活動しているプロサーファーです。
職業は、プロサーファー+ダイニングバー『ANOTHER-SPACE』の副店長をしています。

職業:プロサーファーって言うと、
毎日サーフィンして、
いい波求めてサーフトリップして、
雑誌の撮影して、
女の子にモテモテなんでしょ~!
な~んて言われることが多く、
華やかそうなイメージをもたれているのですが、
それは、ごく一部のプロサーファー。
もちろん、そこに行くまでは、影での努力・大会での結果(成績)
プラスその人が与えた影響力などがあってのことです。

今の自分には、プロサーファーとしての収入はなく・・・
サーフィンだけで生活していくには、とてもキビシイ状況です。
プロサーファーとして食べていくには、
大会に出てイイ結果(成績)を残す事が1番の近道!!
でも、大会に出るのにも登録費・エントリーに・遠征費など・・・
年間でバカにならないくらいの高額な費用がかかります。
大会に出るためのお金の収入源は、
もう一つの仕事、ダイニングバー『ANOTHER-SPACE』でのお給料でまかなっています。
週6日、夕方5時から翌朝3時まで営業!!
それから片付けをして家に帰ってくるのは、朝の5時か6時ごろ。
正直、疲れるし、眠いし、身体はボロボロ。
でも、このダイニングバーでの仕事は大好きです。
料理を作り、ドリンクを作り、お客様のところへ運ぶ。、
毎日同じことの繰り返しかもしれないが、
お客様と話をすること、
毎日毎日常連のお客様も初めて来てくれたお客様も多くの方に来店して頂けることで、
たくさんのシゲキをもらい、”プロサーファーがなんぞや”っと思い知らされることも多々ある。
だから、今の自分がいるのかもしれない。
数多くのプロサーファーは、裏でもそれぞれ仕事をし、
大会という輝ける舞台で力を発揮し、
コレでメシを食うって気持ちがすごく強いと思う。
その中に自分もいる。
そう!絶対負けねーって気持ちを持ちながら…。
プロサーファー岩田”Ryu2”隆二として輝くために
今は、目の前にある事から逃げずに立ち向かっていきます。


そんな思いでこのコラムのバトンを受け取りました。      岩田”Ryu2”隆二

surf column岩田”Ryu2”隆二
1回目 2011/11/2 『表と裏』
2回目 2011/11/16 『新島』
3回目 2011/12/21 『2011~2012』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.