interstyle magazine
 COLUMN
surf columnSURF COLUMN 2015/11/4  

LION HEAD
1999年横浜の同級生リーダー、ハンサムハセ、モジャによりお笑いトリオ"LION HEAD(ライオンヘッド)"を結成。現在芸能事務所”ノーリーズン”に所属。5回の単独ライブと毎月第一火曜日には横浜と渋谷にて自身主催のお笑いライブ"ポコポコ大作戦"を開催。 お笑いライヴをメインに活動する傍ら、音楽好きが功を奏し、ライブハウスやクラブなどの音楽イベントにてMCとしても活動中。
1回目 2015/10/7 『SURF MUSIC』
2回目 2015/10/21 『クソッタレ!』
3回目 2015/11/4 『SURF STYLE』
4回目 2015/11/18 『何が楽しいの?』

『SURF STYLE』

こんにちは。
お笑いトリオ”ライオンヘッド”のサーフコラムの3回目。
今回のコラムはライオンヘッドのアフロヘアー!
MOJA(モジャ)が2度目の登場です。
それでは気合い入れてコラム書きます!!!

唐突ではありますが。。。。

エクストリームスポーツはいつの時代も
音楽やファッションと切っても切れない関係だとあたくしは思うのであります。
常に若者のカルチャーに多大な影響を与える存在。
それがエクストリームスポーツだと。
あたくしもカリフォルニアのベニスビーチで、
VANSのオーセンティックにタイトシルエットのブラックデニムを履き、
上半身は、裸の上にボロボロのライダースを着たロン毛のスケーターを見たとき、
とてつもなく格好良いと思ったのを今でも鮮明に思い出します。
いつの時代も男心をくすぐる、男らしさってのが、
スケートやサーフを始めとしたエクストリームスポーツにはある。
なので、前回はサーフスタイルに合う音楽を紹介したので、
今回はサーフスタイルに欠かせない、ファッションアイテムを紹介しようと思います。
今回紹介するのは、既に日本でも多くのエクストリームスポーツをする人達や
感度の高いお洒落な若者に多大な指示を受けている、SOCKSブランドを紹介します。
そのブランドとは。
"STANCE"

"STANCE"は、アメリカ・カリフォルニア州のサンクレメンテにて誕生。
スケートやアートといった西海岸のカルチャーをルーツに、
オリジナリティと自己表現を求める人たちに向けたソックスブランドとしてスタート。
アーティストやフォトグラファーといったクリエイターをサポートし、
斬新なデザインと高いクオリティを兼ね備えたアイテムをリリース。
左右が異なるアシンメトリーなデザインや、アーティストとのコラボレーションアイテムなど、
WWW.STANCE.COM
女性の靴下は、世の中に沢山お洒落なものがあり、女性物の靴下専門店もあるくらいだ。
男性だって、お洒落靴下を履きたいと思ってる人は沢山いるのに。。。
何で、男性ものでお洒落な靴下って全然ないんだろうと不思議に思ってました。
そんな中、男性ものでソックスのみのブランド。
その上、感度の高いお洒落なソックスを提案するソックスブランドが日本に上陸して来たのです。
それが"STANCE"

ホームページを見てもらえれば分かると思いますが、
とにかく様々なお洒落な靴下が沢山ラインナップされてるし、
ファッションラインの他にも、バスケットラインやランニングラインなど、
機能性が必要とされるスポーツもののソックスも展開してる。
それだけあって、ファッションとしてのソックスも
ライフスタイルに応じて様々な機能が落し込まれたものがあるんです。
お洒落は足下からという言葉があるが、
足下を靴とソックスの2軸でコーディネートを決めれば、
従来の足下のお洒落よりも数段お洒落になるじゃないかと。
ちなみに、STANCEでは、先月末よりアメリカで開幕するNBA15-16シーズンより
オフィシャルサプライヤーとなり、選手たちのオンコートソックスがSTANCEとなったり、
今季より世界の歌姫RIHANNAをプロデューサーに迎えるなど、多ジャンルにわたって活躍しているんです。
インスタグラムやフェイスブックでも、
お洒落な着こなしや新商品もチェックできるので、お気に入りのスタイルを探してみて下さい!
【Facebook】
www.facebook.com/stancejapan
【Instagram】
@Stance_japan
ちなみに、あたくしは、STANCEの回し者のように思われてしまうかもですが。。。。
純粋に格好良いソックスを紹介したいだけなのです。
それだけは分かって欲しいです!!!

全4回のライオンヘッドによるサーフコラムも残す所、最終回のみになります。
最終回は2回目のコラムを担当した、ライオンヘッドのハセになるので、
モジャのコラムはこれにて最後になります。
こんな、サーフシーンとは程遠い男のコラムを読んでくれた皆様本当にありがとうございます。
最近全然海に入れてない生活をしてますが、これを機に、また海へ足を伸ばそうと思います。
次回またコラムを書く機会があれば、その時はもっと海の中での話しをしようと思います。
それでは、最終回を残し、一足お先に失礼致します。
それでは~!!!!!

最後にSTANCEの今年の春に作られたヴィジュアル映像をどうぞ!!



surf columnLION HEAD
1回目 2015/10/7 『SURF MUSIC』
2回目 2015/10/21 『クソッタレ!』
3回目 2015/11/4 『SURF STYLE』
4回目 2015/11/18 『何が楽しいの?』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.