interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSKATE COLUMN 2011/2/9

 
龍泉 秀周(タツミ ヒデチカ)
TAZ-tokyo代表 http://www.taz-tokyo.com/ 
東京生まれ 左利き 特技「帰りは誰かに運転させる事」
所属 TAZ-tokyo / Word of Mouth
1回目 2011/2/2 『光が丘の話』
2回目 2011/2/9 『玉リンピック』
3回目 2011/2/14 『新島ツアー』
4回目 2011/3/2 『365分の1日』

『玉リンピック』

おはこんばんちは、、

今回で2度目のコラムになりますね。
身内ネタですが最後までお付き合い下さい。。。
TAZを始める前から僕たちはイベント事でいろいろ遊んでました!
みんなでスケートツアーに行ったり、旅行に行ったり、
春になればお花にしたり、年末には忘年会したり。。。
まぁみなさんやってる事ですが僕達の場合は恒例行事があります、、、
その一つが忘年会で上映してる『玉リンピック』!
その名の通り男の子だけ持ってる2つの玉で競う競技です。
2006年から2010年まで過去3度開催され、種目は
重量挙げ
オーリーチャレンジ
綱引きで競います。
ルールですがその日履いてるシューズの靴ひもを玉にきつく結びます。
(サオに結んだら反則になりますので注意!!)
経験者曰く
「袋の根元に思いっきり縛るのがコツ」らしいです。
どの種目でもヒモが取れたら負けになります。
総合司会&審判はいつもANDREWかTANI。
毎回12月下旬の夜中の光が丘公園で開催。
公共の場の為パンツのみ着用してます。
が!!!毎回ポロリが多発します。。。
重量挙げは拾って来た2リットルのペットボトルに水を入れて何本持ち上げられるかを競います。
ちなみにこの種目の光が丘記録は12キロを持ち上げたイッシーです!
この記録保持者のイッシーですが
1児のパパでスケーター兼カメラマンの産まれる時代と場所を間違えたマイペースな憎めない男。
4人兄弟の上から3番目で大泉生まれ大泉育ち、竜ちゃん(ナイトレイド、DZEE)と高校で同級生。
親指ウォッシュレット、腸内洗浄、大雨夜中の246大暴走、福島ダンスバトル、、、
書き出したらきりがないほどのエピソードを持ついろんな意味での超実力派です。
そもそもこの『玉リンピック』もこいつの玉伝説からこの企画も始まりました。
さかのぼる事数年前。。。
神戸ツアーに行った時に
いりしお君おすすめの癒しスポットで川がプールみたいになってる所に連れてってもらいました。
そこでハッスルしちゃったイッシーはつい全裸に。。。。。
そうすると彼の玉と袋が普通の大きさじゃないんです!!!
いろいろ問いつめると、
洋式トイレでウ○チをする時は
玉袋を太ももの上に乗せておかないと下の水がたまってる所に「チャプン」と着水してしまうとか!!!
そんなの聞いた事あります???
ありえないでしょ!!
そんな彼の「軽トラ位なら引っ張れます」発言で始まったこの恒例行事なんです。。。
※イッシーは軽トラぐらい多分ホントに引っ張れますが
誰も軽トラを持ってなかったのでこの実験はまだやってません。。。

話が脱線しちゃいましたが、続いてのオーリーチャレンジ。
1リットルのペットボトル(水入り)を宙に浮くようにセッティングして物を超えるオーリーをします。
飛べなかったら負けです。
分かり易い種目ですね。
※着地の恐怖と衝撃はハンパないらしいです。。。
最後は綱引き!
毎年これが1番盛り上がります。。
2人の靴ひもを結び、真ん中に2リットルペットボトル(水入り)を結びます。
そのペットボトルを自陣の規定ラインまで引っ張れば勝ち!!
その時のかけ声は『走れ』と『のこった、のこった』がおすすめ。
全種目が終わった後の選手へのアフターケアを忘れずに!!
『俺は何やってんだぁ、、、』って自己嫌悪になる奴がたまに居ますので。
そんなこんなで、
このクダラナイ映像を15分位に編集して忘年会で多きなスクリーンで上映します!
スケートボードとペットボトルを拾ってくればすぐ出来ますので是非皆さんもお試しを。。。
そう!もちろん
過去3回全てイッシーが優勝しています。圧倒的な力の差を見せつけて。。。
そしてJ-ONEは2回参戦してますが2度とも開催後に高熱を出してます。。。
1度、「男の竿でコイを釣る!」って企画もチャレンジしたんですが不発でした。
昼間光が丘の池に偵察に行ってパンを投げたら凄い勢いで食いつく!食いつく!
でも昼間はまわりに人がいっぱい居るので開催はムリ!って事で夜中に行ったら全然釣れませんでした。
魚も寝てますよね。。。。。
N.Bパイセンは釣り糸をそのまま竿に結ぼうとしてて、、、、、
みんなが
『そのまま釣れちゃったらぎれるよ!!』って助言しなかったら
あのままパンくっつけて投げてたんだろうなぁ~~~。
危ないっす、、、
『玉リンピック』の過去作品はお店にありますが身内だけの遊びなので絶対お見せしません。
こんなんでイイのかな???
失礼しマッス。。。
 


skate column龍泉 秀周(タツミ ヒデチカ)
1回目 2011/2/2 『光が丘の話』
2回目 2011/2/9 『玉リンピック』
3回目 2011/2/14 『新島ツアー』
4回目 2011/3/2 『365分の1日』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.