interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2009/4/1

 

正野 美由季
埼玉県さいたま市出身。
ガールズDVD、リル「紫水晶の舞」・「SEXYBITES」出演。
ダゼ君とは室内スキー場 カムイ竜ヶ崎で親しくなりました♪
今シーズンは湯沢・福島をベースに活動しています。
スポンサー:SABRINA/ 686/ UNION/ DEELUXE/ ThreeWeather/ICE TUNE FACTORY/ムラサキスポーツ千葉
私のブログ☆:http://www.cpfe.net/miyukishono/
1回目 2009/3/18 『yeah yeah 686 !!』
2回目 2009/4/1 『思い出写真』
3回目 2009/4/15 『KIRARA KAMP』
4回目 2009/5/20 『最高の締めくくり』

『KIRARA KAMP』

スノーボードを初めてやったのは高校2年生の時、
親友と2人北志賀竜王の2泊3日のバスツアーに行ったのがきっかけ。

初心者の私達はもちろんスクールのレッスンを受けたんだけど、
確か2時間くらいのレッスンが終わって、2人でわくわくリフトに乗っていると、
さっきまで自分達の先生だったお兄さんが仕事を終えてフリーランをしてた。
当時まだぎりぎり滑れる…?程度の自分の目には、
猛スピード(今思うと多分普通のスピード)で滑りながら、
ちょっとしたギャップで飛んでグラブしたりする姿はとても格好良くて、
友達ときゃあきゃあ言いながら興奮して見ていたな。
「あんな風に滑れるようになりたいなぁー」
って思ったのが始まり。

それからスノーボードにどんどんはまって、
始発電車で日帰りで滑りに行ったり、
スキーツアーの添乗員のアルバイトをしたりするうちに上手い人に出会ってさらにのめり込み、
短大2年の夏休みに1ヶ月ニュージーランドに滑りに行って、その冬には上越国際スキー場で初めてのこもり。

初めてのスノーボードから約13年・・・早いなー。

ずっと自分の上達や楽しみのために滑ってきた私。
そんな私がライダーになって、
スクールやキャンプなどにコーチとして呼んでもらう機会もいただくようになりました。

最初の頃は本当にドキドキ。
コーチなのにキャンパーよりドキドキ・・・。
そんなコーチ、嫌ですよね。
どんな風に教えたらいいのか、
どうしたら楽しく滑れるか、
いっぱい上手くなってもらいたいけど怪我だけはしないように…
頭の中はいっぱいいっぱいで。
正直、「無理だー!!」って思った事もありました。
けど、
必死で教えた子が新しい事が出来るようになってすごいテンション上がってる姿や、
一緒にすごく楽しく滑った後の笑顔を見たり出来ると、私も本当に本当に嬉しくなって!!
もちろんいつもいつもいいコーチングが出来ているわけじゃないし、
ヘマしてキャンパーのみんなに迷惑かけたりもしてますが…。
でも、
ずっと周りのみんなに教えてもらうばかりの自己中心的??スノーボードをしてきた私にとっては、
コーチをする事で他の人のスノーボードの楽しみや上達に少しでも関われる事は、 とても嬉しく、楽しい事で、
そういえば一緒に滑ってる友達が新しい技とか覚えたら嬉しいし自分のテンションも上がるし、
コーチする事で友達以外の色んな人とそんな楽しさを共有出来るってとっても嬉しい事だ!!

そして今年、初めてのキッズキャンプのコーチ☆☆☆
「KIRARA KAMP」に行って来ました!!

キャンパーは小学校6年生までの子供達。
親御さんなしで過ごす2泊3日のキャンプ!!


キッズがいっぱいだー

最初は不安だらけだったけど、
スタッフやコーチに助けられつつ、
子供達の笑顔に救われつつ!!
あっという間の2セッションでした。


1セッション目のみんな♪ INDY PARKにて。


2セッション目のみんな♪ 猫魔スキー場の猫バス前にて。
子供のパワーって本当にすごいな。
何の計算や計画なしに120%遊び尽くす!!そして寝るっ!!
本当にキラキラしてて、すごい発想力を持っていて、
小さい身体にぎゅうぎゅうに光が詰っているように見えたよ☆
そんなみんながドキドキ何かに挑戦してから見せる笑顔にはしびれましたっ!!

何かを私から子供達に伝えられたのかな。
私は子供達からたーくさん与えてもらった。

スノーボードがさらにさらに楽しくなった!!

みんながずっとスノーボードを楽しみ続けてくれますように…☆

1セッション目りえっぺ&みゆきチーム、チーム賞☆まくう・あやな☆

2セッション目みゆきチーム、チーム賞☆まさき☆

みんなありがとう。
また滑ろうね☆



snow column正野 美由季
1回目 2009/3/18 『yeah yeah 686 !!』
2回目 2009/4/1 『思い出写真』
3回目 2009/4/15 『KIRARA KAMP』
4回目 2010/5/20 『最高の締めくくり』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.