interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2009/4/1

 

正野 美由季
埼玉県さいたま市出身。
ガールズDVD、リル「紫水晶の舞」・「SEXYBITES」出演。
ダゼ君とは室内スキー場 カムイ竜ヶ崎で親しくなりました♪
今シーズンは湯沢・福島をベースに活動しています。
スポンサー:SABRINA/ 686/ UNION/ DEELUXE/ ThreeWeather/ICE TUNE FACTORY/ムラサキスポーツ千葉
私のブログ☆:http://www.cpfe.net/miyukishono/
1回目 2009/3/18 『yeah yeah 686 !!』
2回目 2009/4/1 『思い出写真』
3回目 2009/4/15 『KIRARA KAMP』
4回目 2009/5/20 『最高の締めくくり』

『最高の締めくくり』

今シーズンの締めくくりは・・・
ここ数年恒例となっている春の八幡平に行って来ました!!

八幡平は4月の終わりくらいに山に登るための道路が開通します。
スキーヤー・スノーボーダーはもちろん、観光に来た人や登山している人もいます。
車で山を登りつつ気になるポイントをチェックして、ゲレンデではないのでひたすら歩く!!
ハイクはしんどいけど、自然の中だから気持ちいい♪
森の中では熊にドキドキしながら大声出して歩く!!(去年は2回も熊見ているので、冗談ではありません!!)
地形を使って遊んだり、スコップを使ってアイテムを作ったり。
広大な自然の中で、そこはつまりアイディア次第でどんな遊びも出来る無限のパークなわけで、
ポイントチェックしながら歩いているとそれぞれ色んな発想がわくわく♪
同じ地形やログを見ていても、まったく違う事を考えていたり・・・
「あり過ぎてないっ!!」
って言うくらいの発想豊かなメンズの意見・考えは、今年もとっても学ぶ事が多かったデス。


PHOTO by MASA HANADA


初日は山頂からのロングフリーラン♪
贅沢にもカメラマンのまささんの車送迎付きでしたー!!
雪壁に囲まれた道路を大満足で帰ってくるDO君・仁君・私
私も始めてから改めて感じた事だけど、ナチュラルの中で何かを作って遊ぶのってすごく難しい。
一見簡単そうに見えるアイテムもアプローチやランディングが手強かったり、
ちょっとしたリップの作り方のズレで軌道が大きく変わってしまったり。
パークでもそうだけど、ナチュラルでの1発目は本当に本当にドキドキです!!
だから決まった時は最高の気分っ!!


PHOTO by MASA HANADA

くらいまくっても・・・最高です(笑)

八幡平でのスノーボードはゲレンデとはまったく違うからとても新鮮。
リフトはないから滑りたいならそれだけ自分の足で歩かないといけないし、
何かアイテムを探す時だって歩いて行くしかない。
でもはぁはぁ息を切らせて歩いた先に見える面白そうな地形やログ、
その先に広がる美しい自然の姿は何にも変えがたく、
この場所に来れてよかった。
スノーボードをしていてよかった。
私、スノーボード大好きだー!!!
なんて、再確認してしまう。
そんな場所。
特に今年はとても癒されて、いっぱいパワーをもらった。

山もそうだし、メンバーも・・・

後ろ左から、DO君・マサ・さおりん・ゆうこちゃん
前左から、てっちん・私・ロッキー

左から、るい・仁君・ロッキー・てっちん・私・DO君
最終日にやったジャンプの前で♪

みんなマイペースで、すごく優しくって、
何となく集まったとは思えない居心地のよさにとても癒されました。
のんびり過ごす朝夕の時間、とってもお湯のいい温泉、みんなで囲むBBQ、オフの日のお出かけ。
山以外の生活もすごく調子よかったなー

スノーボードをしていると本当に色んな人との出会いがあって、
住んでるところも様々だし、年齢もばらばら。
もちろんそれぞれ色んな人生を歩んできていて、
でも、スノーボードが好きっていう共通の想いを持って出会って、
お互いの事よく知らないのにいきなり一緒に生活してたり、苦しい時は助け合い励まし合ったり。
これまでのかけがえのない出会いが今の私を支えてくれているし、
これからもそんな出会いを大切にしていきたい。

「ありがとう!!」
って心から思える素敵なメンバーで過ごせたシーズンラストでした。

素敵な写真や映像も残ったのでお楽しみに♪
これからも、スノーボードの楽しさをたくさんの人に伝えていけるライダーでいられるように、
精一杯頑張って楽しみ続けます♪

今回で私のコラムはおしまいです。
どうもありがとうございました☆☆☆
次回のバトンは、八幡平トリップでも一緒だったプロスノーボーダーの斉藤仁君です!!

それではまたどこかで!!




snow column正野 美由季
1回目 2009/3/18 『yeah yeah 686 !!』
2回目 2009/4/1 『思い出写真』
3回目 2009/4/15 『KIRARA KAMP』
4回目 2010/5/20 『最高の締めくくり』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.