interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/4/7

 

吉野 満彦
1973年 7月 5日 生まれ。カニ座。A型。動物占い コアラ。
36才 パパさんスノーボーダーの星(笑)。
スポンサー、BURTON、DRAGON、ムラサキスポーツ。
新潟県上越市に生まれ。妙高エリアの山々で育ちました。
JSBA アマチュア選手権で優勝してプロへ転向。ハーフパイプのコンテストを中心に活動した後、ビデオシーンの世界へ。現役での活動の他に、お祭りイベント『AIRMIX 2010'』の実行委員会の代表もやってます。最近は自分のスキルUPに毎日滑りまくってます!

1回目 2010/3/3 『みなさん2010'シーズンもクレイジーに滑り倒してますか』
2回目 2010/3/17 『最近の吉野日記
(THE KOK~MURASAKI チームシュート編)』
3回目 2010/4/7 『スノーボード絶好調!進化の年!』
4回目 2010/4/21 『スノーボードは 現場で起きている!!』

『スノーボード絶好調!進化の年!』

今シーズンは、まさに絶好調で、
何やってもウマくいくし、もう楽しくて楽しくてしょうがない!って感じで過ごしています。
と言うのも、ここ最近のシーズンは、活動の中心が、撮影、撮影、また撮影!と、
写真や映像を残すことダケに集中する“スノーボード Life”をおくってきました。
たまのオフの日も、体を休める為に過ごす感じで、
目の前のロケーション、スケールに、ベストをつくす事に集中して、1日1日を乗り切る事で精一杯でした。
その経験は、記録に残ったり、次のステップへと生きていて充実していたのですが、
その反面、新しい技の練習やスタイルの追求がおろそかになって、練習がおくれていたと、反省もあります。
両立させる事は、本当にタフな事です。
『そんな中、今年は日本が記録的な大雪。
雪がたくさん降ると、ココってこんな見え方するんだ!おもしろそう!
もう日本がオモシロくて、オモシロくてしょうがない!です。』
僕の生まれ育った地元は、妙高山という、日本でも有数のスノーエリアです。
豊富な雪と、大きな山々、理解のあるゲレンデと環境があります。
3/30の日も、関温泉スキー場では、季節外れのモモまでパウダーで、
JWSC のコーチのブシ君とガンガン滑り倒して、記念写真まで撮ってきちゃいました。
とっても気持ち良かったですよ。

3/30 関温泉でブシ君と。
僕は今年、過去最高なくらいに妙高エリアを滑り込みました。
結果、『え、こんなトコあったの?』 『お、ココも滑れるじゃん』みたいな感じで、
山々を開拓しまくりました。
まさに毎日が冒険です。  
スノーボードの腕前の方もぐんぐん上達して、
『今スゴく上手に滑れたじゃん!』 『あれ、この技、出来るようになってる!』て感じで、
毎日毎日、というよりも一本、一本、と自分自身を更新していく手応えを感じています。
スキルUPしていく自分、ウマくなっていく自分、どんどんカッコ良くなっていく自分。
僕にとって変化していく事が、今一番の スノーボードの魅力かもしれません。
そういったスノーボードの充実や向き合う姿勢、
そして満たされていく気持ちが実生活の中でも自信になって、
僕自身の成長につながっていると思います。
36歳にして、積極的に大会に参加することも、練習の成果を発揮する良い機会にもなるし、
そこでのミンナの滑りが、ますます刺激になってモチベーションにもなります。
KOKに引き続き、AIRMIXでも2大会連続で
ファイナリストに名を連ねる事が出来たことも大きな勇気になりました。
あのメンツの中で、ファイナルに進めた事は、僕にとって更なる可能性の発見となりました。
とても幸せな事ですね。

KOK のマックツイスト /by KUWA photo

AIRMIX 2010' 風景 /by KUWA photo
AIRMIXも選手としての参加だけでなく、企画運営としても大成功をおさめる事ができました。
たくさんの協力者、選手、ファンのみなさん、本当にありがとうございます。
感謝ですね。
優勝した『関 イサオ 』君。
カッコ良かったなー。
あのキッカーでの B720'、頑張って練習して、少しでも近づけるようになりたいなー!!!
それから、村上兄弟のスパインの突っ込みとスタイル、ヤバすぎ。
いいモン 見させてもらいました。
そして、かけつけてくれた今一番イケてるスノーボーダーのみなさん。
これからスノーボードを頑張るみんなの夢!!になったと思います。
本当にありがとう。
AIRMIX 関イサオ君 /by KUWA photo AIRMIX 村上大輔 /by KUWA photo

さて、KOKでのパイプのハイゲストの写真も届きました。
『これ、オレ!』って感じでカッコ良く撮ってもらっていて本当に嬉しかったです。
後から見ても感動です。
頑張って良かったです。
チェックしてみてください。
 次回が最後のコラムになります。
最後は、僕のお気に入りの写真(作品)なんかも紹介しながら、
おもしろエピソードなんかも話していきたいと考えてます。
では、次回もヨロシクお願いします。 yossy


snow column吉野 満彦
1回目 2010/3/3 『みなさん2010'シーズンもクレイジーに滑り倒してますか』
2回目 2010/3/17 『最近の吉野日記 (THE KOK~MURASAKI チームシュート編)』
3回目 2010/4/7 『スノーボード絶好調!進化の年!』
4回目 2010/4/21 『スノーボードは 現場で起きている!!』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.