interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/4/21

 

吉野 満彦
1973年 7月 5日 生まれ。カニ座。A型。動物占い コアラ。
36才 パパさんスノーボーダーの星(笑)。
スポンサー、BURTON、DRAGON、ムラサキスポーツ。
新潟県上越市に生まれ。妙高エリアの山々で育ちました。
JSBA アマチュア選手権で優勝してプロへ転向。ハーフパイプのコンテストを中心に活動した後、ビデオシーンの世界へ。現役での活動の他に、お祭りイベント『AIRMIX 2010'』の実行委員会の代表もやってます。最近は自分のスキルUPに毎日滑りまくってます!

1回目 2010/3/3 『みなさん2010'シーズンもクレイジーに滑り倒してますか』
2回目 2010/3/17 『最近の吉野日記
(THE KOK~MURASAKI チームシュート編)』
3回目 2010/4/7 『スノーボード絶好調!進化の年!』
4回目 2010/4/21 『スノーボードは 現場で起きている!!』

『スノーボードは 現場で起きている!!』

4月も半ばになりました。
春の山は、とっても気持ちがいいです。
僕は、春が好きだから、リズム良くご機嫌に過ごしています。
1週間前に、山から降りてきて、そのままサーフィンにも行きました。
まだ水が冷たくて、ドルフィンすると頭がキィンキィンになるけど、
やっぱり久しぶりの海は気持ちよかったです。
妙高は、スノー、スケート、サーフの3Sが全部できちゃうんです。
妙高って、横乗り天国!ですね。
僕のスノーボードも、春が上達するチャンスタイム!です。
この時期は、地元の関温泉スキー場を滑りながら、
今シーズンやり残した事やこれから憶えたいトリックを練習してます。
地形が出てきたり、ナチュラルなログとかも出てきて、フリーランも楽しいです。
ザックザクの春雪も、意外にスプレーが上がるし、
朝一のピステンで整備されたグルーミングコースは、別格に気持ちいいです。
春雪は、ザクザクして雪ごと動きやすいから、
ボードコントロールもうまくなるし、一石二鳥です。
妙高、白馬、神楽、奥只見、まだまだゲレンデも営業中なので、
このあとは、いろんなスキー場に滑りに行ってみようと思っています。
先日、僕は、スノーボーダーとして、
すごくエキサイティングで、興奮した体験をしました。
それは、なんと、海外DVDで見たことのある風景、
そう!
あの『ヘリコプター撮影』に参加してきました。
ハイカスケードJAPANのボス、猪狩さんのイキな計らいで、
白馬八方尾根スキー場の協力のもとに実現しました。
おそらく日本では初めての試みだと思います。
ライダーもプッシュしていて楽しそうでした。
『まさか自分が、ヘリから撮影してもらえるなんて!』
夢にも思ってもいなかったから、とても幸せでした。ラッキー!!!!
普通じゃ考えられない演出や環境を作っていただき、
関係者のみなさん本当にありがとうございます。
セッションも、日本を代表するライダー、フィルムカンパニー、メディアのみなさんが集まって、
ライダーのテンションもぶち上げ!
次から次へと すごいトリックが連発していました。
日本のスノーボードが、ネクストレベルに進化できる素晴らしいセッションでした。
僕も、自分自身をプッシュして、今自分に出来る一番ベストな滑りをメイク出来ました。
いつも想像を超えてくるスノーボードに感謝です。
今回とれた写真は、一生の宝物です。
KUWAちゃんありがとう!イェ~イ!!!

夢のヘリ撮影!!興奮しました。

思えば、兄貴に無理矢理つれて行かれて始めたスノーボード・・・。
ぜんぜん滑れなくて、立っているのがやっとでした。
ウマくなりたくて、毎日すべりにいきました。
大会にも出て、予選落ちも、優勝もしました。
東京ドームでもスノーボードをしたし、日本中を滑りたおしました。
世界中で撮影をして、たくさんの写真や映像も残せました。
1枚、1場面、全てにいっぱいの思い出があります。
ノルウェーで足の骨を折った時もあったけど、
仲間が一緒にいたから大丈夫、
けっこう楽しかったです(笑)。
『僕は、スノーボードをヤメようと思った事は、今までに一度もありません。』
楽しくて楽しくてしょうがないからです。
もし、娘が『スノーボードを始めたい!』っていったら、
『いいよ!一緒に行こう!』って言うつもりです。

BURTON創立者、
ジェイクバートン&息子のティミと

カナダ ウィスラーでの大会の時


ノルウェーでの巨大スパイン
この1時間後に、足の骨 折りました!!

松代ファミリーゲレンデのナイター。初めてボードをしたゲレンデ。
全てはここから始まった。

カナダ ウィスラーのバックカントリー。
外人の撮影に、たった一人で参加した日。
ドキドキでした。

北海道 旭岳。いろいろ行ったなー。いつも仲間と一緒だったなー!

カナダ バンクバーの街に向かって。


カメラマンのDice-Kと、
アラスカでセッション。

今回で4回目のコラムです。
読んでいてくれたみなさん 本当にありがとうございます。
このページを通して、僕自身がますますスノーボードが大好きになりました。
スノーボードは飛び抜けてカッコウいいスポーツです。
夢中になればなるほど、スノーボードは進化していきます。
やっぱ『リアルスノーボード!』ですよね!!
みなさん現場で会いましょう!!!
サンキューでした!!yossy

snow column吉野 満彦
1回目 2010/3/3 『みなさん2010'シーズンもクレイジーに滑り倒してますか』
2回目 2010/3/17 『最近の吉野日記 (THE KOK~MURASAKI チームシュート編)』
3回目 2010/4/7 『スノーボード絶好調!進化の年!』
4回目 2010/4/21 『スノーボードは 現場で起きている!!』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.