interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2011/2/2

 

福山正和
99 / 00 JSBA全日本選手権優勝。01年度スノーボード国際大会X-TRAIL JAM in東京ドームクウォーターパイプ日本人招待選手21人中1位、BigAir2位、決勝進出などの好成績を残している。
NIKE等8社との契約を結びトップスノーボードライダーとして10年間活躍と同時期にメンズノンノ、スマート、ポパイなどモデルとしてファッション誌を中心に活躍。
その後2003年デザインチームBoxOfficeを東京、代官山にて設立。
メンズブランド、MofM (manofmoods) を立ち上げ現在に至る。  http://www.manofmoods.com/
1回目 2011/2/2 『EXTREME SPIRIT 健在』
2回目 2011/2/9 『スノーボード カルチャー』
3回目 2011/2/14 『表現の場所』
4回目 2011/3/2 『皆様、この業界のどこが好きですか?』

『EXTREME SPIRIT 健在』

どうもです。同い年ボーダーごっちからのバトンタッチ受けた福山正和です。
35歳になりました、、、
今シーズンから、また真剣に楽しもうと積極的にまた山に入っています。
数年のブランクはありますが、やっぱり単純にスノーボードが好きなんだなぁ~と再認識しました。


3月2日までこちらで最近の考え、発信している事、感じる事、伝えさせて頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

*最近の考え
自分は、スノーボード以外のスポーツを真剣にした事はありません。体育の授業も嫌いでした、、、
中学、高校と帰宅部です。お宅系です。
19才の時にボードと出会い、その時にスイッチがONになり
今だに人生においてもOFFにならない状態が続いています。よっぽどの出会いです。
そんな衝撃の出来事は、サーフの影響でスノーを始めたのではなく、
スキーの影響でボードを始めたのでもなく、スケートの影響でもありません、、、
自分は生粋のスノーボーダーです。
そこで得た物全ては本当に人生にとって大きく、
自分の今の人生観、世の中に対する考えのベースとなっています。
20代のぶれぶれの人間的スタイルから、35歳になり、
そろそろスノーボードから得た物を強い軸とした人間像が出来つつある今日この頃です。
はっきりいって強いです。

*発信している事
今自分はその強い軸をベースとした考え、人生観を、洋服というボードにのせて表現しています。
テンション、感覚的にはスノーボードを煮詰める、表現する、スタイルを出す感覚と何も変わっていません。
面白い物で、、、何でも同じです。
ただ自分の軸を表現するだけです。シンプルです。http://www.manofmoods.com/

*感じる事
自分の感じる事を素直に表現していこうと思います。スノー業界でも、、、
単純に今の自分の生活スタイルでは、以前のようにジャンプする事はできません。
ただし、以前のプロライダー時のようにかっこつけること、
どんな事に対しても興奮すること、追求する事、楽しむ事に対しての取り組方はプロ級だと思っています。
プロです。
19歳でスノーボードに出会い、様々な経験をし35歳になって感じる、かっこよさ、スノーボーダー像は、
上にも、下にもないオリジナリティーある物だと確信しています。
30代の、生粋のスノーから受けた感覚、感じる事を、かっこつけて表現します。
登山家ボーダーでも、ジャンパーでも、ジバーでもありません。
それは、35歳の純粋に感じた結果の姿です。そこに共感して頂ける人がいれば、嬉しいです。
あえてリフト待ちでもスタイルを出している人間を見かけたら、それは自分だと思います。

これから業界で自分がやらなければならない事、乞うご期待。





今シーズンの気持ちよかった2本。
Neo BLK MAN'S life... 福山より。



snow column福山正和
1回目 2011/2/2 『EXTREME SPIRIT 健在』
2回目 2011/2/9 『スノーボード カルチャー』
3回目 2011/2/14 『表現の場所』
4回目 2011/3/2 『皆様、この業界のどこが好きですか?』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.