interstyle magazine
 COLUMN
surf columnSURF COLUMN 2010/2/3  
佐藤ルミナ(サトウ ルミナ)
1973年12月29日生まれ 修斗ジムroots代表
修斗初代環太平洋ライト級王者。波乗りとカメラと犬が好きな格闘家。
HP:http://www.rootsgym.com/
BLOG:http://ameblo.jp/satorumina/
1回目 2009/12/16 『波乗り』
2回目 2010/1/6 『ダイエットと減量』
3回目 2010/1/20 『波乗りとカメラ』
4回目 2010/2/3 『旅と波乗りと出会い』

『旅と波乗りと出会い』



またまた締め切り間際にパソコンを叩いています。
厳密に言えば締め切り過ぎてますが。。。
さて、先日後輩のセコンドで沖縄に行って来ました。
自分はプライベートでも仕事でも海のある土地に行った際は、出来るだけ海に入るように心がけています。
波乗りしながら、地元サーファーとコミュケーションする事により、
旅がいっそう楽しい物になるし、
ローカルしか知らないおいしいお店や色んなお得な情報を教えてもらえるしね。
今回の沖縄も、地元の友人の紹介でHARD REEFのカズボーさんを紹介して頂き
1ラウンド御一緒させてもらいました。

今回連れて行ってもらったポイントは、獣道のような草むらを通り抜けて急な岸壁を降りてエントリー。
これは本州では絶対に味わえないシチュエーション!
そして、海からしか見ることの出来ない美しい眺め!
波乗りやってて良かったと思える瞬間です。
そして海からあがったら地元の美味いもんを食らう!
最高~!で、肝心の波乗りの方は、リーフ独特のタイミングが掴めず散々な結果。。。
でも必ずリベンジに行きますよ~。
旅と言えば数年前に行ったモルジブのボートトリップは良かったな~。
突然の話だったんですが
ツアーにキャンセルがでたらしく、本当なら2~30万円はするツアーが僅か数万円で行けちゃったんです!
そう言えば、このトリップには以前このコラムを書いていたカメラマンの三浦安間君も一緒でした。
暖かい海に船上からのエントリー!
そしてパーフェクトな波!
自分が上手くなったと勘違いするほど乗りやすい波でした。
もうあんなオイシイ話は無いだろうから、頑張って働かなきゃ。
さて、いよいよこのコラムも今回で最終回になりました。
この場で、格闘家ながらコラムを書かせて頂けたのも、
波乗りで繋がった人脈のおかげと改めて感じさせられました。
自分がプロデビューしたての10数年前のこと、
格闘技雑誌に、友人に借りたドミンゴの板を持って出た事がありました。
それを見た、当時プロテイン会社の社員だった杉田さん(現inspirit代表)が
「格闘家でも波乗りするのがいるんだ~」と興味を持ち、
「サポートしたい」と、声を掛けてくれたのが始まりでした。
同時に、杉田さんの会社でサポートしていた牛越プロを紹介してもらい、
その牛越さんの紹介で一気にサーファーとの交友関係が広がり、今に至ります。


人生どこでどう繋がるか分からないから面白いです。
あの時、友人に板を借りれなかったらこの状況は生まれてなかったかもしれませんね。
とにかく、波乗りをやっているからこその出会い、
一期一会を大切にこれからも波乗りを続けて行きたいと思います。
どこかの海で会ったら気兼ねなく声を掛けてくださいね^^
最後まで自分のくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました。
keep on happy surfing!

surf column佐藤ルミナ(サトウ ルミナ)
1回目 2009/12/16 『波乗り』
2回目 2010/1/6 『ダイエットと減量』
3回目 2010/1/20 『波乗りとカメラ』
4回目 2010/2/3 『旅と波乗りと出会い』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.