interstyle magazine
 COLUMN

surf columnSURF COLUMN 2017/2/8

 
Akira JET Nakaura
(プロサーファー/マルチクリエイティブディレクター)
10代の頃から日本代表としてサーフィンのオリンピックと評される世界戦に出場経験を何度も持ち、日本でいち早くエアー(波の上を飛び跳ねる事)を取り入れ実践したパイオニア的存在のプロサーファーである。日本を代表するプロサーファーとして活動している中、撮影、映像編集、DJ、楽曲制作を手掛けながら、更には自身のアート作品でウェットスーツのデザイン「JetDesign」や、サーフボードやストリートギアーにペイントをする「JetPaint」が2015年より活動開始。更には大好評の「JetPaint」を手軽に楽しめて自分でデザインを調整できるステッカー「JetDesign-STC」を2017年2月より全国発売する。<*販売代理店マニューバーライン>これまでのプロサーファーとしての経験を生かし、唯一無二のマルチクリエイティブディレクターとして活動している。
1回目 2017/1/6 『無駄な力を無くすことでサーフィンは上達できる!』
2回目 2017/1/18 『東京とサーフィン』
3回目 2017/2/1 『いつでもどこでもできるサーフィンイメトレ術』
4回目 2017/2/8 『JetDesign STC』

『JetDesign STC』

前回のコラムでもご紹介しましたが、僕は東京という街で生まれ育った。
そして、プロサーファーという仕事をしながら
映像制作やDJ、楽曲制作、ウェットスーツのデザイン、サーフボードやあらゆる物にペイントをして、
更にはそのペイントのデザインをステッカーに再現して販売する。
東京の街から色んなインスピレーションを感じそれを様々なかたちでイメージして組み立てて行く。
イメージした物を出来る限りイメージに近い状態で作り上げるんだ。
映像編集の時に実際の映像に重ねて導入するデザイン素材を沢山作っている。
このデザイン素材にもう少し手を加えてウェットスーツの生地にして合うデザインを沢山作っている。
サーフボードのペイントもこの柄ならウェットスーツに合うかな?
と思うデザインも同じように更に手を加えてウェットスーツの生地にしている。
こうして出来上がったウェットスーツは
BreakerOut Wetsuitsより「JetDesign」として販売されていて沢山の方々に愛用して頂いている。
サーフボードのペイントも大好評で色んなボードなどにペイントしてきた。
その中でも遠方の方々からのオーダー依頼を沢山お受けしたが
輸送の関係で断念してしまう時も多く困っていた。
そこで考えたのはステッカーだった。
ペイントのデザインをより実際のペイントに近い状態で再現した商品となっている。
非常に耐久性がよく、水、紫外線、熱に強い素材のシートに
オリジナルのデザインをリアルに再現したステッカーだ。
あらゆる用途で、組み合わせは自分次第で自由に貼るだけでデザインが広がる新しいステッカーです。
まずは1枚貼ってみるだけで、どんどん変化を楽しめる。
サーフボードにはもちろんアウトドア用品はもってこいの耐久性なので、
あなたの大事なアイテムを飽きさせることなくかっこ良く変化させてくれる商品となっている。
その名も「JetDesign STC 」
今回のインタースタイルで(株)マニューバーラインのブース内にも出展しますので
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

surf columnAkira JET Nakaura
1回目 2017/1/6 『無駄な力を無くすことでサーフィンは上達できる!』
2回目 2017/1/18 『東京とサーフィン』
3回目 2017/2/1 『いつでもどこでもできるサーフィンイメトレ術』
4回目 2017/2/8 『JetDesign STC』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.