interstyle magazine
 COLUMN
skate columnSKATE COLUMN 2015/4/15  

牧野雄太(マキノ ユウタ)
1988年1月25日生まれ。愛知県高浜市出身。
国内デッキブランドのLESQUE(レスケ)のフローライダーとして加入後に上京。
現在は、池袋にある「HIGH SOX」というスケートショップで働いている。
スポンサー:Lesque skateboards, HIGH SOX, Hunters Point Skatepark
1回目 2015/4/1 『マッキー、クッキー、もんじゃ焼き』
2回目 2015/4/15 『Que クエ?ケ?キュー!!』
3回目 2015/5/20 『プロ・アマ・フローという階段』
4回目 2015/6/3 『黒子のレスケ』

『Que クエ?ケ?キュー!!』

こんにちは!今回は、4月中旬に発売予定のLesqueのフルレングスビデオ
「Que」について話そうと思います。
皆さんは、Lesqueの読み方と意味はご存知でしたか?
まず読み方は「レスケ」です。
たまに「レスキュー、レスクエ」と言う方もいますが、英語で書いてあると読み方わかんないですよね。
次にレスケの意味は、レスケの1stDVDのタイトルでも使われた「Endless Question」(無限なる問題)
このフレーズからLesとQueを抜き出して組み合わせた造語です。
これから起こる様々な問題、目標となる課題に向けて答えを探し、可能性を生み出し、
形にしていく姿勢を込めて作られたブランドです!!
さぁレスケの事を知ったら次は、ライダーの映像をふまえて紹介したいと思います。
まず、レスケのBOSSのイトシン。
イトシンはわかりやすく言うと、ぶっ飛んでいます!言う事もやる事もスケートも(笑)
攻めの時は、めちゃくちゃ攻めて諦めず何時間も同じ技をやりまくる。
そして、いきなりバシッと完璧なトリックを決めて感動を与えてくれる。
撮影以外で一緒に滑っていても常に新しい事をチャレンジしている感じです。
このティーザーは、マジで面白カッコいいです!!


次は145(イシコ)さん。
スケートスタイルも生活週間、食事もしっかり考えているプロスケーター。
カップラーメンとか食べているのを見た事ないような。
145さんは、メイク率もよく複合トリックがものすごいです。
やっぱ145さんは、F/Sのリップスライドのイメージが強いです。流しまくりの安定感半端ないです。
そんな145さんのティーザーはこちら↓↓


次は、いつもカッコいい山崎ショウタです。
撮影していても速攻メイクしちゃうイメージです、背も高くスタイルもカッコ良い。
僕とは正反対の人です。正直、羨ましいです。
ヤキモチは、このぐらいにしてしょうちゃんのスケートスタイルは間違いないです。
憧れているスケーターも多いのでは?
その中でも、tre flipは最高です!!前足キャッチと形の良さ。ずるいです。
天は、しょうちゃんに二物以上与え過ぎです。僕にも分けて下さい。
これが、天から二物以上を与えられた人のティ—ザーです↓


次は、高橋ケント。
ケントは、真面目そう真面目じゃない、英語の話せる面白い奴って感じです。
ノリでスケートしているようなスタイル、メイク率の良さ、軽さのある滑りがいいですね!!
B/S Bigspin、B/S 360、Hard Flipが絶品。
そんな、アロハーなケントのティーザーがこちら↓


最後に、最終兵器の船戸アキラ。
フナッツは、完全にネジのぶっ飛んでいるアホです。お酒大好きなスケーターです(笑)
でも、そんなフナッツの滑りは僕が今まで見てきたスケーターで一番上手いと思います。
スケートの滑りは最高!!後は・・・。天は、二物を与えませんでした(笑)
スケボーの動きがあり得ない、トリックの完成度、着地も完璧。
このティーザーみたら本編が見たくてしょうがなくなります!!
そして、ティーザーに衝撃の映像が・・・↓

どうでしたか、酒でベロベロの彼がスケボーに乗ったらヤバイ滑りをしている。
最後は何度も鳩に邪魔をされ、最終的に鳩に仕返しをくらっている(笑)

皆さん発売が待ち遠しいですね!!僕のパートもありますよ!!
個性の豊かなメンバーが揃っているので人によって
「あの人のパートヤバかった!!」「あの人のスタイル好きだな!!」とか色々意見があるとおもいます!!
発売したら、ダッシュして近くのスケートSHOPへ行ってください!!
そして、開店と同時に「レスケのQueください!!」って三回ほど言ってください!
店員さんが、あなたの勢いに押されていたらもう勝ちです!!
「Que」を購入したら、すかさず店員さんに挨拶をして
家にダッシュで戻って部屋を真っ暗にして一人試写会してください!!
(注意:家族や他の人がいる場合は、上映中はお静かにと伝える。上映中の出入り禁止にしてください。)
そして、池袋近辺の方は僕の働いているスケートSHOP「ハイソックス」に遊びにきてください!!
いっぱい話しをしましょう!一緒に滑りましょう!!
次回も楽しみにしていてくださいね!!
HIGH SOX
HIGHSOX SKATEBOARDS
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11後藤ビル2F TEL 03-6907-1139
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY


skate column牧野雄太(マキノ ユウタ)
1回目 2015/4/1 『マッキー、クッキー、もんじゃ焼き』
2回目 2015/4/15 『Que クエ?ケ?キュー!!』
3回目 2015/5/20 『プロ・アマ・フローという階段』
4回目 2015/6/3 『黒子のレスケ』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.