interstyle magazine
 COLUMN
skate columnSKATE COLUMN 2015/6/3  

牧野雄太(マキノ ユウタ)
1988年1月25日生まれ。愛知県高浜市出身。
国内デッキブランドのLESQUE(レスケ)のフローライダーとして加入後に上京。
現在は、池袋にある「HIGH SOX」というスケートショップで働いている。
スポンサー:Lesque skateboards, HIGH SOX, Hunters Point Skatepark
1回目 2015/4/1 『マッキー、クッキー、もんじゃ焼き』
2回目 2015/4/15 『Que クエ?ケ?キュー!!』
3回目 2015/5/20 『プロ・アマ・フローという階段』
4回目 2015/6/3 『黒子のレスケ』

『黒子のレスケ』

こんにちは、今回が僕のコラムの最終回になります。
1回目から見てくれた人も今回から見てくれた人もありがとうございます!
3回目までは、レスケの表の部分について紹介してきました。
そして、最後はレスケの裏側について紹介します!
あっ、やばい!秘密がバレてしまう!!何を書くんだ!!
この情報が漏れれば、世界がひっくりかえってしまう!って事は、一切ありません。ご安心を。

基本的に僕の勝手な意見なので、
的外れや実際には違っている事もあると思いますが、一つの考えとして見てください。
まず、スケートのチームに必要なのは、ライダー。ライダーはチームの顔で、ライダーによってチームのカラーが生まれ、ライダーにファンがつきチームも好きになる。ライダーは、僕の考えでは食材だと思います。
そう、レスケのライダーは食材なのです。そして、そのまま食べても美味しいのは当たり前。でも、調理したらもっと美味しくなります!今回は、その調理してくれる人達を紹介したいと思います。僕らがレスケでいられるのも、彼らのおかげです。では、シェフたちの紹介をしていきます。

まずは、レスケのBOSSのITOSHIN。ラーメン大好きなシェフです。今回のレスケの「Que」の映像の編集や、レスケのデッキのデザイン、アパレルのEAZY M!SSのデザインなど、マルチな才能を持つBOSSです。スケボーばっかりしていると思った、そこのあなた!しっかりしています!!すごい人です!
スケボーもしつつ、映像の取り込みや編集など大変だったでしょう。僕のパートを作る時も僕の意見やみんなの意見を聞きつつ、映像をつくり確認して訂正しての繰り返しで良いパートを作ってくれました!夜中までかかって、眠たくても作業を続けて意識もかすれゆく中、頑張っていただきました!ありがとうございます!
ちょこちょこミスもしますが、そんなITOSHINのかっこいいアパレルブランドのEAZY M!SSもチェックしてみてください!最近、加入したクリス又吉の映像もどうぞ!


次は、社長の森川さん、自称つかっちゃんです。つかっちゃんは、健康志向のシェフです。
つかっちゃんが色々レスケのイベントなどのスケジュールを管理したり、お店の営業の電話などしてくれたり、レスケがスケートショップに並んでいるのは、つかっちゃんのトークがあるからだと思います。映像も撮ってくれて、自分も滑りたいのに、僕たちの為にフィルミングに徹してくれています。つかっちゃんはリアルスケーターで、めちゃくちゃうまい。フラットとマニュアル、カーブ上手いです。マニュアル上手い人ってカーブ上手いですよね。デモアールニガテ。
だから、撮影の時も厳しくて中途半端なメイクは許しません!もっといいのを撮ろう、もう一回やってみよう!っていい映像撮ることに妥協はありません。だから「Que」の映像もいいものばかりです。たまに僕に対して○○アウトとかできないの?とか無理な注文してきますが、つかっちゃんはカーブ上手いから(笑)。社長をつかっちゃんって皆が呼んでいるのも仲良くて素敵ですね!
そんな、つかっちゃんの映像はこちらです!!
デモアールニガテ(笑)

どうですか?上手いですよね?社長もちゃんとスケボーできますよ!
あれ?映像さがしていたらこんなのも出てきたぞ!!↓

若い!そして、ピースがチャライ(笑)でもめちゃくちゃ上手い!
00:35の動き面白いです。再生回数なんと82回!
もう一つ見つけました!↓

こちらは、再生回数52回のGOODサインが決め手です!

つかっちゃんの文が長かったので次の方は短くします。
「まー」です。異常です、いや以上です。
でも、前回のコラムのこと褒めてくれたから今回に限って、特別に紹介いたします!!
「まー」です。裏側で色々動いてくれている頼もしい、背の高い、もやし君です。
「まー」は、僕らの映像を撮ってくれたり、撮った映像をパソコンに取り込んで、一つ一つチェックしてくれて使える映像があるか確認してくれます。めちゃくちゃ大変な仕事でまたに寝ています(笑)
まーくんは「すしざんまい」より「撮影ざんまい」でした。毎日撮影で、朝も撮影、夜も撮影、休む暇もなさそうでした。たまに集合時間に寝坊して起こしにいったりするぐらい(笑)
めちゃくちゃ面白いキャラで、その場を明るくしてくれます!
撮影で、全然メイクできなくてもフォローも上手く感謝しています!
肝心のスケボーは激ウマです!!スケボー与えたらひたすら滑りまくるスケボー大好き人間です!パークのイベントとかで、ライダーがデモしている間は撮影してくれていて、デモ終わったら「ちょっとだけイイっすか?」って滑りだしたと思ったら、鬼滑りからの鬼チリ(笑)
一番攻めているのは、まー君じゃないかと思います!食い物は、ほとんどインスタントラーメン。食生活でも、スケートも攻めまくっている、そんなマー君の映像はこちら↓
6:20からが、まー君の紹介です。


そして、レスケのツアーや撮影によく動向してくれている専属フォトグラファーのRio君も大切な人です。
僕が雑誌に出た写真は、Rio君が撮ってくれたものがほとんどです!
Rio君もスケート上手いです!バネマンです!よくツアーで干し芋食べています(笑)
やっぱスケートも上手いからトリックのカッコよさが伝わる撮り方ができるんだなぁと思います。
Rio君が撮った写真をみると流石だなと思います。
優しいし、面白いし、話しやすく相談もしやすいイイお兄ちゃんみたいな感じです!
BEAMSとのコラボTシャツだしたり、すんごい人なんです!!干し芋好きなんです!
「Que」の表紙の写真もRio君です。
いつも重いカメラバックを持ってプッシュしていて、前に持たせてもらったのでが、重すぎです!!プラスで三脚もあったりしたら、ラーメン+餃子+チャーハン+冷やし中華ぐらいの破壊力です!
SAGLiFEからもサポートされていて、いつもカッコ良いBAGを持っています。

彼らのような、縁の下の力持ちがいてこそレスケがあると思います!
僕は、ドメスティクブランドのサポートを受けたからこそ、大変さを知り、もっとドメスティクブランドが増えていって、日本のプロスケーターがスケボーで飯を食えるようになって欲しいと思います。
みなさんもなるべく、ドメスティクブランドを応援していきましょう!!!
日本の子供の将来の夢にプロスケーターって言わせたいですね!!
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
次回は、誰になるんでしょうね?
楽しみですね!!

HIGH SOX
HIGHSOX SKATEBOARDS
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11後藤ビル2F TEL 03-6907-1139
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY


skate column牧野雄太(マキノ ユウタ)
1回目 2015/4/1 『マッキー、クッキー、もんじゃ焼き』
2回目 2015/4/15 『Que クエ?ケ?キュー!!』
3回目

2015/5/20

『プロ・アマ・フローという階段』
4回目 2015/6/3 『黒子のレスケ』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.