interstyle magazine
 COLUMN
skate columnSKATE COLUMN 2015/5/20  

牧野雄太(マキノ ユウタ)
1988年1月25日生まれ。愛知県高浜市出身。
国内デッキブランドのLESQUE(レスケ)のフローライダーとして加入後に上京。
現在は、池袋にある「HIGH SOX」というスケートショップで働いている。
スポンサー:Lesque skateboards, HIGH SOX, Hunters Point Skatepark
1回目 2015/4/1 『マッキー、クッキー、もんじゃ焼き』
2回目 2015/4/15 『Que クエ?ケ?キュー!!』
3回目 2015/5/20 『プロ・アマ・フローという階段』
4回目 2015/6/3 『黒子のレスケ』

『プロ・アマ・フローという階段』

こんにちは!前回は、LESQUEのプロとアマを紹介いたしました!
今回は、LESQUEのフローチームの紹介をしたいと思います。
この中から、アマに昇格する人や、そのうちプロモデルを出す人がいるかもしれません!!
では、LESQUEのDVD「Que」のパートの順に
フローライダーを少し皆様が興味でるような感じで紹介したいと思います!
まずは、倉鹿野 隆之です。あだ名はタカピーです!
山梨のスケーターでMOSSY’Sのライダーで、初めてあったのはMOSSY’Sの大会の時でした。
頭がモジャモジャの印象しかないです。(笑)
綺麗な奥さんもいて勝ち組です。
足が長くて大きくて、着地や滑りが落ち着いていて、外人の様な滑りをしていてカッコイイです。
今回紹介する映像には無いですが、「Que」の本編では迷彩のパンツも履いていて完全に軍人でした。(笑)
チェックしてください。

takayuki vhs pick ups from VHSMAG on Vimeo.

次は、清水 潤です。じゅん君って呼んでいます。
九州の代表するスケーターで、FLCという九州のチームの大BOSSです。
大BOSSだけに、簡単に倒せる相手ではないです。
板を回しに回して何回転回ったか相手を混乱させるのが得意なスケーターです。
今回のDVDで「一時停止を押されるパートナンバーワン」賞を贈りたいと思います。
僕が、やれたらいいなって思っていたトリックを目の前でサラっと撮っていました。
そのトリックは、F/S FLIPからのノーズピックグラインドでした。かなり衝撃でした!!
この衝撃は、博多の美味しいラーメンを食べるまでは癒されないでしょう。(笑)


次は・・・。僕です!
いいっすか?すみません、大変失礼いたします。僕の紹介はサラっとやるんで軽くお付き合いください。
ななななんと!この「Que」のDVDの影響か、神様の悪戯か、
私も「VHSMAG」というスケート情報サイトの idという企画に出させてもらいました!
よかったらチェックしてください!!
VHSMAG id YUTA MAKINO
http://www.vhsmag.com/id/yuta-makino/

次は、菊池 しんごです。しんご君は、僕が東京に上京した時に
すでにレスケハウスに住んでいて、同じ部屋で僕も少しの間住んでいました。
料理も掃除も洗濯もなんでもこなす、しっかりしたスケーターです。
酒も好きで、辛ラーメンをいつも食べていました。
昔のレスケハウスは、鬼寒くて、ある日しんご君が宇宙服みたいな寝袋を買ってきました。
快適そうですが、どこからどうみても宇宙服です。(笑)
俺よりも3つぐらい年上だけど、童顔でベビースターラーメンのキャラクターにそっくりです!!
犬もいっぱい飼っているので、僕が家に潜りこんでも一緒に育ててくれる気がします。
それぐらい優しい人です。
しんご君はスイッチスタンスが上手すぎです!意味不明です。
右利きの人が、左手で字が綺麗みたいな不思議な気持ちになります。
ここだけの話、メインスタンスはグーフィーかもしれないです。(笑)

(http://www.vhsmag.com/ippon/shingo_kikuchi/)
最近、メインのことテレビで「メーン」って字幕がでることが多いですよね。
僕はメイン派です。ただそれだけです。すみません。

最後に、三世。ゆういち君です。
三世は、このDVDの撮影の為に沖縄から東京にきて撮影をめちゃくちゃしていました。
三世がみんなのやる気を出させる為に色々やってくれました。
見た目は、怖いけどスーパーいい人なのです。(笑)
三世のキムチオムライス美味しかったな、料理もできてしっかりしています。
あのヒゲは特徴的ですよね!!三世といえばヒゲ・タトゥーって感じですよね。
三世のイメージはハンドレールやアールのイメージでしたが、今回のDVDでテクニカルもやっています!
回し系上手すぎ!そりゃ皆好きになっちゃいますね!イベントにいったら子供に大人気です!

[DOIN' IT] WAR IS NOT OVER from VHSMAG on Vimeo.

今回紹介したのはパートがあるフローのライダー達です。
他にもレスケはイイライダーがいます。
DVDのパートにある、FLOW1、FLOW2に出ている人たちです。
こんなに上手くてフローなの?と、いう人もいますよね!
僕らを含め、フローはプロを目指して階段を上っていきます。
アマに上がりたいです!!
自分のモチベーションにも繋がるし、レスケのチームの欄に自分の名前が載ったら最高ですね!
まだまだ僕も、スタート位置に立てた感じなのでこれからどんどん頑張りたいと思います。
次回が最後なので、何を書くか迷います。レスケの裏側とかもいいですね♪
楽しみにしててください!

HIGH SOX
HIGHSOX SKATEBOARDS
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11後藤ビル2F TEL 03-6907-1139
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY


skate column牧野雄太(マキノ ユウタ)
1回目 2015/4/1 『マッキー、クッキー、もんじゃ焼き』
2回目 2015/4/15 『Que クエ?ケ?キュー!!』
3回目

2015/5/20

『プロ・アマ・フローという階段』
4回目 2015/6/3 『黒子のレスケ』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.