interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/8/4

 

井原 寛公(いはら ひろまさ)
1980年3月14日の脂がのった30歳☆ 出身は北海道倶知安。
小さい頃からニセコと羊蹄山を観ながら育った異端児☆
アメリカンカルチャーのあこがれを抱き、10歳にはスケボーを触り、16歳でスノーボードに出会い、21歳くらいからプロとして活動、今は、倶知安のメインストリートでカフェバーを営みながらスノーボードというフィルターを通してアーティスト活動しています。
スポンサー:ROMESDS SNOMAN REVOLT NISEKO GRAND HIRAFU
お店とブログ:http://mananacafe.com http://iharahiromasa.jugem.jp/

1回目 2010/7/21 『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』
2回目 2010/8/4 『アートは宇宙そのものだよね』
3回目 2010/8/25 『横乗りと自分のスタンス』
4回目 2010/8/31 『そして全てはつながってるんだよ』

『アートは宇宙そのものだよね』

みなさん最近どうですか?
今年の暑さにやられてないですか~~??
北海道(倶知安)もちょっとじめじめしてて、ナメクジ化してます(笑
北海道のくせして蒸し暑いなんて、、、ちょっと残念な感じ。
夜は涼しくて眠るには最適って事は変わらないから北海道は最高だよ。
そんな暑さにも負けず、
近頃の僕は、30歳にして頭の回転をフル回転して過ごしてますよ☆
20代は、本能=アドレナリン任せだったから
30歳は頭なのかな、本当に上手くできてる。
10代は、感性と体を動かすのに集中してたから、今の自分があるんだよなきっと。
今の科学では、3歳までにはある程度決まるって話しだし、、、
3年間で決められちゃ~たまったもんじゃないね(笑
中国では、産まれてすぐにDNAを調べて何にむいてるかを調べるんだって~、
へ~~って感じだよね。
ロボットじゃね~んだし、自分で気づきたいやつもいるのにね、、、
まぁ~それが国ってもんだし、世の中ってそんなもんなんだね。
でも良かった、、、ん!何が!?って。
自分が自分でって事。
お店やってる以上、この社会のシステムにいなければ駄目な事はわかってるけど、
そこにどっぷりじゃ~産んでくれた親に申し訳ない。
攻撃的かもしれないけど、そんなコントロールされた中にいる気はないからさ。
何時も攻めの姿勢は変わらない。
それが俺には大事。
そしてみんなにもね。
攻撃が最大の防御みたいなね。
夢を追うやつには攻撃姿勢(リスク)がお化けの様についてまわるから仲良くしなくちゃいけないんだけどさ(笑
それが楽しめるようになったら、神だね(笑
こうゆうコラムを書く時は店で書くんだけどさ
何時も嫁さんにチェックはいるんだよこれが、
それで
『いっちゃんの頭の中ってごちゃごちゃなんだね~』って良く言われる。
良くご存知でって笑い合うんだけど、それが今の自分。
題名にも書いたけど宇宙そのもの。
脳みそは宇宙!
あっ!違ったアートだったね。
俺にしては一緒なんだけどさ、自分を追求してもね、
深い所にしかいかない。
そう!沼だ。
それで鬱になる人もいる。
宗教とかさ。
でもぜ~んぶひっくるめて自分はアートだと思ってる。
スノーボードも最高のアートだよ。
簡単じゃない。
単なる遊びではないよ。
もしさ、深い所に入りそうになったらさ。
いろんなジャンルはあるけど、今の自分がやってる事を信じてやりまくってみてよ!
中途半端じゃ駄目だよ。
そして、人にあたる(攻撃)事も駄目~。
そして、自分を傷つける事もね☆
アートは幸せを作る事なんだからさ!
今度山で観てみてよ、俺の顔!
相当幸せな顔してるから。
レッスンしてる時の生徒さんも。
相当笑顔だよ。
(ちなみに僕のレッスンではね~~。上手くなるんじゃなくて、楽しみ方を教えるからさ。)
アートと宇宙は、希望と夢のかたまり!
だから未だまだ解明できてない。
もしも、宇宙とアートが解明できたとき。
人が人でいられない時代だって事だね。
全ては解明するんじゃないんだよ。
追求なんだ☆
僕はそれを信じたい、ガウディーも言ってたよ、
『完成する為に作るんじゃない、作り続ける為に作る』ってね。




snow column井原 寛公(いはら ひろまさ)
1回目 2010/7/21 『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』
2回目 2010/8/4 『アートは宇宙そのものだよね』
3回目 2010/8/25 『横乗りと自分のスタンス』
4回目 2010/8/31 『そして全てはつながってるんだよ』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.