interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/8/25

 

井原 寛公(いはら ひろまさ)
1980年3月14日の脂がのった30歳☆ 出身は北海道倶知安。
小さい頃からニセコと羊蹄山を観ながら育った異端児☆
アメリカンカルチャーのあこがれを抱き、10歳にはスケボーを触り、16歳でスノーボードに出会い、21歳くらいからプロとして活動、今は、倶知安のメインストリートでカフェバーを営みながらスノーボードというフィルターを通してアーティスト活動しています。
スポンサー:ROMESDS SNOMAN REVOLT NISEKO GRAND HIRAFU
お店とブログ:http://mananacafe.com http://iharahiromasa.jugem.jp/

1回目 2010/7/21 『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』
2回目 2010/8/4 『アートは宇宙そのものだよね』
3回目 2010/8/25 『横乗りと自分のスタンス』
4回目 2010/8/31 『そして全てはつながってるんだよ』

『横乗りと自分のスタンス』

最近どうも北海道が暑すぎます、、、
しかも蒸し暑いんです。気候の変化が激しい。
ここ3~4年の雪の質や降り方をみても変だよね。
多分みんなも感じてると思うけどさ。
ありがたい事にニセコにいればどんな状況でも雪は確実にあるから本当に恵まれてます。
何時もその感謝は忘れない。
でもそれが故に腰が重くなる自分は嫌いなんだけどね(笑
僕はお店をやりながら『スノーボードをライフスタイルに』と言うテーマでやてるんだけどさ、
未だに日本はスノーボードはカルチャーではないし
これから僕らがそれを築いていくんだけど、なんでも築くって簡単じゃないよね。
でも、僕らがその築く世代な事は確かだよね。
別にスノーボード(横乗り全般)だけじゃない、社会にしてもそうだよ。
これから自分達が想像できない時代になっていく。本当に。
だから、今はしっかり自分の役割を把握してコツコツかもしれないけれど
動く事が大事なんだよな~って思うんだけど、みんなはどう感じて、どう思ってるのかな~。
僕にできる事は、たいした事じゃないよ、
でも笑顔だったり楽しさだったり、
マイナスな事じゃなくてプラスな事をどんどん増やしていく事。
僕のいまのツールはスノーボード(笑顔、自然、友情、世界、感情etc,,,)
しかも一応!?プロフェッショナル。
でも、僕は次のステップに行きます。
スノーボードで伝えた事をライフスタイルに持っていくと言う提案。
スノーボードから入らなくてもいいんだよ。
なんでもいい。
自分が信じる事をやれば。
ただ、大事な事は感じる事だから。
そして学ぶ事。
それを伝える事。
これを自分に入れとけば周りから変わっていく。
僕はたまたまスノーボードから始まった。
僕はそのツールを大事にしてるから自信を持って、みんなに道具を持ってに出かけようって言える。
スノーボードって冬しかできない、、、って思ってるかもしれないけれど、
冬も夏も何処でもスノーボードはできるよ。
雪がなくて、板を履かなければいけない定義はないよ。
スノーボードはさっきも言ったけど色々な事の集まりだからさ。
山を歩いてラインを見る。
それもスノーボードだよ。
だってここ滑れるな~~とか思っちゃうでしょ(笑
夏の笑顔だって、冬にももって行けるよ。
夏の思いでをゴンドラやヒュッテで話すとか!
ほら!つながるでしょ!
カテゴリーをすぐ作るから惑わされるけど、それさえ気にしなければ全てはつながるんだよ。
それをしったらさ、頭の中のカテゴリーを全部DELETEして全てのつながりを楽しもうよ☆
僕もやるからさ!
またわくわくしてきたね☆
みんなも社会とゆう戦場で戦っていると思うけど、
戦うのを少しやめてさ、腰をおろして、仲間を呼んでわいわいやってみてね!
って、何時もこうゆうの書いてるけどどれだけの人がみてるのかな~??
多分サイトは何万もアクセスがあると思うけど、僕はフィードバックを感じたいな。
もし呼んでくれて何か感じた事や感じている事があれば教えてほしいな~~。
僕のブログでもなんでもいいので意見を聞かせてね~~!まじでね☆



snow column井原 寛公(いはら ひろまさ)
1回目 2010/7/21 『「常に突っ走ってる」人生そんなもんでしょ!』
2回目 2010/8/4 『アートは宇宙そのものだよね』
3回目 2010/8/25 『横乗りと自分のスタンス』
4回目 2010/8/31 『そして全てはつながってるんだよ』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.