interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/6/2

 

中井 孝治
B型 26歳 1984年3月10日 倶知安町生まれ札幌育ち
ホームマウンテンはニセコです。
スノーボード歴は、、、小6から始めたので今シーズンで14年経ちました。
でも全然飽きずに毎日ボードのこと考えている、ボードおたくな北海道人です。
最近はパウダーばっかり滑ってるけど、パークもパイプも大好きです。
ちょっと前までは大会メインでしたが、ここ2、3年はバックカントリーにはまっちゃいまして、なるべく柔らかいところを求めて滑ってます。
スポンサー:salomon, bonfire, revolt, DC, nixon, volcom, skid, holmencol, shy dental lab

1回目 2010/5/19 『日本とアメリカの山の環境が違いすぎる!!』
2回目 2010/6/2 『オフシーズンの楽しみ』
3回目 2010/6/16 『結婚式』
4回目 2010/7/7 『Mt. Hood』

『オフシーズンの楽しみ』

こんにちは、中井孝治です。
もうすっかり暖かくなってオフシーズンの季節ですね。
第2回目のコラムはちょうどオフシーズンに切り替わるタイミングだったので、
これからの楽しみ、僕の楽しみにしていることを書きたいと思います。

まず、楽しみなのはサーフィン、スケート、そしてゴルフ。
僕は北海道に住んでいるので、
まだ海はちょっと冷たいみたいなのでもう少しだけ待ってみようと思っているのですが、
スケート、ゴルフはそろそろ解禁しようかなと。
とはいっても、どっちもめちゃめちゃ初心者なので、楽しむというよりは修行ですけどね。笑
やっぱりやるからにはうまくなって、友達に調子良いとこ見せつけたいですよね!
スケートは、一応昔からかじっているのですが、
僕はストリートとかよりもボールランプや、ダウンヒルでのライディングが好きです。
なんでかって?
コンクリートは痛いし、技が出来ないから、ボールでぐるぐる回って、
ダウンヒルではカービング、アップスンのまねしてサーフィンをイメージしたりしてます。
でも、、チョー楽しい!!
特にボールランプは、技が出来なくてもぐるぐる回れるようになると、
ものすごいGを感じることが出来るし、あの体感速度はやみつきなっちゃいます。  

(写真上は、倶知安町にあるローフラウンジ。
室内だから、雨でも雪でも関係なくいつでもスケートできる最高な場所。
バーもやっているので、飲みに行くだけでも最高ですよ。)
ダウンヒルも体感速度はヤバいし、
一度も降りずにカービングとパワースライドでスピード調節しながら坂を下っていったり、
スノーボードにも似ているところがあったりすると思うので、
楽しみながらボード練習にもなっているような気がして、、最高~!!
そして意外と一番気になっているのがゴルフ。

(これは実家、倶知安町の打ちっぱなし。羊蹄山が見えるし、お気に入りの場所です)
確か去年くらいにちゃんとやろうと思って始めたんだけど、レベルは、、、
コースに出るのがまだちょっと照れちゃうくらい。。笑
今年中には100きれるようになりたいなと密かに思っているんだけど、
なんせ最高が118なので、まだまだ道は険しそうです。
でもその理由は自分でもわかっているので、そこをがっちり練習して親父とゴルフでもしたいなと。
一応ドライバー、アイアンはまっすぐ飛ぶようになってきたんだけど、パターがまじひどすぎる。。
わかってるんだけど、
いざ練習に行くとパターは全くせず、
気持ち良くドライバーでパコンッってついついうちまくっちゃうんですよね~。
ちなみにアイアンで一番好きなのは、7。
一番気持ちよくあたるからってだけなんだけど。
5はちゃんとあたると、180ヤードくらい飛ぶみたいだけど、
僕が使うと150,160ヤード飛べば良いほうで、まだちゃんと使えない代物。笑
こんな感じで、僕の楽しみはまだまだはじまったばかりなので、飽きることは当分なさそうです。
って考えると、
どんなことをするにもその楽しささえ知ってしまえば、
へたなほうが道のりが長く、
ずっと楽しめるからいいんじゃないかって、
今気づいたんだけど、どうですか、この発想?いけてるでしょ?!!
コラムも苦手だと思っていたけど、いざ書くと調子づいてきちゃってるんでこの辺で二回目はしめときます。
3回目も楽しみにしていて下さいね~!



snow column中井 孝治
1回目 20105/19 『日本とアメリカの山の環境が違いすぎる!!』
2回目 2010/6/2 『オフシーズンの楽しみ』
3回目 2010/6/16 『結婚式』
4回目 2010/7/7 『Mt. Hood』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.