interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2010/7/7

 

中井 孝治
B型 26歳 1984年3月10日 倶知安町生まれ札幌育ち
ホームマウンテンはニセコです。
スノーボード歴は、、、小6から始めたので今シーズンで14年経ちました。
でも全然飽きずに毎日ボードのこと考えている、ボードおたくな北海道人です。
最近はパウダーばっかり滑ってるけど、パークもパイプも大好きです。
ちょっと前までは大会メインでしたが、ここ2、3年はバックカントリーにはまっちゃいまして、なるべく柔らかいところを求めて滑ってます。
スポンサー:salomon, bonfire, revolt, DC, nixon, volcom, skid, holmencol, shy dental lab

1回目 2010/5/19 『日本とアメリカの山の環境が違いすぎる!!』
2回目 2010/6/2 『オフシーズンの楽しみ』
3回目 2010/6/16 『結婚式』
4回目 2010/7/7 『Mt. Hood』

『Mt. Hood』

こんにちは!中井孝治です。
最近の日本は暑いみたいで、札幌でも毎日30度をこす暑さになってるみたいですごいですね!
来たばっかだけど日本恋しい~。。
僕がコラムを始めてからこれで4回目、ラストになっちゃいました。
最初は出来るか不安でしたが、やってみると意外にすぐでしたね。

今は、アメリカオレゴン州にあるMt.Hoodにきています。
6月25日に着いて、7月25日までの1ヶ月間いる予定。
今回は練習メインできているので、
怪我のないように楽しんで練習できたら良いなと思っています。
Hoodには毎年来ていて、今年でもう12年目になります、多分。
多い年には、年に3回も来てたりと、海外の中でも一番来ているところですね。
でも、未だに空港からHood行くまでの道が微妙っていうか、
今回もちょっと間違えて到着しました。
けっこう方向音痴?で、たまに家通り過ぎたりもするんですよね。。笑
まあそんな感じで、
無事たどり着いてからは、二日間山に上がったんですけど、
今までで一番雪が多くてビックリ!!!
マジ行ったことある人がみたらビックリするくらい、今年は雪あります。
フリーランもめっちゃ出来るし、リフトまで楽々ながせるし、今年はあたりですね!
ただ最近、木の病気かなんかでオレゴンの森に入ったり、木に触るとうつる菌があるらしくて、
それに感染すると死んだりもすることもあるくらいの症状になるらしくて
けっこうびびってます。
でも、外人みたらそんなことあんのってくらい、普通なんで特に何もしてないから
とりあえず、毎日うがい手洗いしとけば大丈夫か!って感じで。
話は戻りますが
今回は友達のテディー、その弟のケビンと3人で来ていて、
あとからもう一人日本からくることになってるんだけど、
そのまえに急きょテディーの友達のジェイクが昨日から居候することになりました。
初めてあったんだけど、めっちゃ老けてる、、
失礼だけど30歳くらいには余裕で見える
22歳でまじびっくりした。笑
彼からみたら俺なんて、ガキに見えるだろうな。
でも26歳。微妙。。
てか、外人は老けすぎな人が多いから、そりゃIDチェックも厳しいわ。
お酒買うとき、絶対パスポート出すし、出しても軽く信じてない顔してるし。。
まあいいや。
あとは、今回なにげに楽しみにしているのが、ゴルフ!!
テディーやケビンもやるみたいだからまじいくつもりっす。
もう少ししたら、かずもほかの友達と来るから合流して、
みんなでコース回れたら最高だな。
スケートパークも調子良いのがいっぱいあるから、練習したいし。
帰るまでサーフィンはお預けだけど、サーフィンもしたいんだよな~。笑
こっちも北海道と一緒で、フルの3ミリウェットきれば出来るみたいだけど、、
今回はフッド生活はゴルフ、スケート、ボードをメインで。
まったく話がばらばらで、、しゃーせん!
そろそろ文字数達成したっぽいっす。
じゃあこれから山上がってライドしてきます!!
ちなみに時差ぼけが治らなくて、今日は5時起き。笑
今まで読んでくれた皆さんありがとうございます。



snow column中井 孝治
1回目 20105/19 『日本とアメリカの山の環境が違いすぎる!!』
2回目 2010/6/2 『オフシーズンの楽しみ』
3回目 2010/6/16 『結婚式』
4回目 2010/7/7 『Mt. Hood』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.