interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

堀井優作『第1回 Sponsor me』

2020/03/04 tag: 堀井優作

はじめまして、マサイからバトンをいただきました、堀井優作ともうします。滑りすぎてて1回目コラムが書けなかったわたしです。地元のスキー場が閉まってからの更新となってしまいました…
みなさんシーズンも折返しましたが、滑れてなくてデブになっていませんか?スノーボードは下手になっていませんか?(と日々自分にいいきかしてイル)日も長くなりまして、最近はスーパーに直行すると半額でイナリが買える時間くらいまでスノーボードを楽しんでますよっ。感謝。

インタースタイルというと、個人的にスポンサーミーという言葉が出てきましたので。今回のタイトルとさせていただきます。深い意味はありません。昔はダビングしたスポンサーミーテープやその年の新鮮な雪で撮れた写真などをインタースタイルなどのトレードショーに持ちよっては色んな人にお配りさせていただいたり、その場で足を止めて見ていただいたりしました(お忙しい中、ありがとうございました) 。初期衝動とまではいかなくとも、そういった気持ちはたまに思い出すと悪くはないものです。あの頃な、エクストラな90年代、横浜かビッグサイトより持ち帰られた新しいカタログを朝1番から開いては来シーズンへ想いを馳せた、登校前。2000年代、最高にクールな初スポンサーをゲット!( 日本のScooter mfg にSPY optics ) 2010年代、この想いよ、いっそのことアメリカまで飛んでゆけ。Signal snowboards へ移籍!スノーボードの本場アメリカでのプロの道を目指しました。もちろんインタースタイルが無ければそのようなイケてる人たちに出会えるチャンスもありませんでした。感謝いたします。そして時は流れて2020年代の私は、今何をしているのでしょうか。

2019から2020年へと年が明ける頃、私はスケートボードの撮影をしていました。被写体はAREthクルーの小椋慎吾、グローブをしてスポットにライトを当てると初詣の列を尻目にテールを弾く乾いた音が除夜の鐘に代わり。冬山の撮影よりも冷たい風が夜の沢筋を通り抜けました。今シーズンは待てど滑れど(スケートボードのこと)一向に降らない雪。新年を迎えしびれをきらしていた頃、パウダーのお知らせをくれたRIDEチームの中西圭君を頼ってKINTONEに乗っかり赤倉へ、正月明けに降り積もったばっかりの初滑りパウダーをいただきました。毎年初滑りで思うこと。スノーボード最高!(25回目、ありがとう!)  

初滑りの凄まじい余韻にひたりながらさらに雪を求めて、その日の夜のうちにフェリーで北海道へ。モイワで開催されたRIDEの試乗会では国内外の鉄人達とのバイブス合わせを数日間もかけて行い、スノースケートのスキルは向上、ジャックダニエルの消費量は降雪量を上回りました。

モイワでのミーティングがいい感じに実り、さらに北へパウダーを追って参加したEpic スノーボディングマガジンセッション、本州から自作のウィンチ(Honda)を積んで北上してきた強者の姿もあり、次世代とのコラボレーションセッションに感謝。

あっちも、こっちも雪板も楽しそう、原田正臣さんの雪板、ノーススタイル。マウンテンサーファーでフィルマーマサさんからハゲコラをいただいても止まないパウスラッシュ。詳しくはインスタグラム @nonosapporo の「ユアマム」をYouTubeにてチェックしてみてください。(チャンネル登録も是非) 

親愛なるアレハンドロ aka アレックスヨーダーとも再会し、テラスクルーと美味しいコーヒーも飲んで911、東京電車旅をメイク、まるで、カフェレーサー。

羽田に折返しそうな寒波の先の北海道へすぐにカットバックし、30キロ先の右折に備えていると、峠でエンジンが停止、軽油も氷りだす-30°で車泊を繰り返していたから?そんな事より明日はこの日の為にレンタルしたマローダーで何万光年も前から人類が夢みた斜面でフロントサイドターンとバックサイドターンを、ジャンプを織り交ぜたラインでなんとしてでもメイクしたいのです。

車にオイルを注ぎ足し凍りそうになりながらコールした岩見沢の駆け込み寺オートリノベーションにて、新しい足を1分でゲットできた事はまさに奇跡。そして-30°の闇の世界へ再びステップイン。ライカナイトマローダー。

そう、このエクスペリエンスの為に生きている、実感を、味わっています。

そんな私の人生をいつもサポートしてくださっているみなさまには本当感謝でしかありません。

スポンサーミーだなんて改めて偉そうな事は言えませんし、もっとうまい話よりも、もっとスノーボード(スケートボードにも)に乗りたい2020、これからもご迷惑をおかけいたしますがどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

 

堀井優作プロフィール
1984年生まれ
兵庫県たつの市出身
プロスノーボーダー

インスタグラム @dayze_store にてDAYZEオリジナルのネパールメイドのロングパンツ販売中。シルクスクリーンプリントサービスなど、新作もカミングスーン。是非チェックしてみてください。

スポンサー
AIRBLASTER
DRAGON
NOW BINDINGS
CRABGRAB
RIDE snowboard boots
AREth foot wear
Stance socks Ambassador
UN
ONEBALL

Instagram @fatcatjournal

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/1/4 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 第1弾 発表!

2024/03/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

古川尚子

「四季のある国ニッポン」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「HIGHSOXで働き始めてみて」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF