interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

吉武輝『第4回 浦安のすすめ』

2020/09/30 tag: 吉武輝

今回は僕が働く街浦安についてお話していきたいと思います。

最近テレビドラマで浦安鉄筋家族が放映されたり、ディズニーランドに新しいエリアが誕生したり話題が絶えない浦安ですが実はスケートボードに最高の街なんです。

インスタントがある浦安駅から車で10分ほどの所に舞浜のパークと市川塩浜のパークの二つがあります。さらに規模的にパークとまではいきませんがオフィシャルで滑れるスポットもあるのでスケートをする環境は最高です。

3年ほど前に大規模な拡張工事が行われた舞浜のパークはスケートパーク自体の充実度に加えパークがある施設が素晴らしい。スケートパークの楽しさは舞浜に行った事がある人はわかっていると思うのでここではその施設での小ネタについて一つ。
施設内のトイレの横に更衣室があるのですがそこの中にはシャワールームがあり無料で利用する事ができます。夏はスケートtoシャワーからの夕涼みのラインが絶品ですので是非皆さん夏の舞浜にいらした際はタオルも一緒にどうぞ。

舞浜から道で言うとほとんど直線状にある市川塩浜のパークですがこちらはヘルメットの着用義務があるため舞浜よりスケーターの数は少な目で比較的空いていることが多いです。塩浜は舞浜とはまた違ったタイプのセクションとなっていてアールやバンクを起点としパーク内を回れるような作りになっているのでキッズスケーターにもオススメ。1800のミニランプやピラミッドもあるので舞浜では出来ないようなトリックも練習できるので気分によってパークを行き分けるのもいいですね。

ちなみに舞浜のパークと市川塩浜のパークの距離は4.5キロ程。車だったら10分ほどで行けちゃいます。この距離感にパークが二つあるのは大分珍しいんじゃないですかね。その中間に先ほど話したオフィシャルで滑れるバスケットコートと併設したスケートスポットもあるので滑る場所には困りません。何よりこの三つがある事でタイプの違うスケーターが生まれ育っていきその子たちがお店に遊びに来てくれるのが何よりも嬉しいですね。

スケートパークだけで見てもたくさんあるのに加え、こういう場なので声を大にしては言えませんが他にも滑る場所は山盛りあります。浦安のカリフォルニア化は刻一刻と進んでおります。是非皆さんディズニーだけじゃない浦安に遊びに来てください。

さて、これで全4回となりましたコラムも終わりとなります。この第四回目のコラムは書く事が何も思いつかず何回も書き直した結果ステマ的な文章になってしまいましたが浦安は本当にいい所なので是非一度遊びに来てください。インスタントは駐車場が無いのですが近くにあるコンビニに車を停められるとか停められないとか。。。

今までお付き合い頂きありがとうございました。僕は大体舞浜か浦安に生息しているので是非セッションしてください!  

Yoshitake Akira Photo

 

吉武 輝(ヨシタケ アキラ)プロフィール
instant skateboardshop販売員

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/1/4 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 第1弾 発表!

2024/03/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

古川尚子

「四季のある国ニッポン」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「HIGHSOXで働き始めてみて」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF