interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

森中一誠『第1回 自転車とスケートボード』

2020/12/16 tag: 森中一誠

こんにちは、森中一誠です。
前回コラムを書かせて頂いてからもう5年が経ち、再びバトンが回ってきたので新しいコラムを書かせて頂きます。
僕の今の基本的な活動は、スケートボード関連の仕事をしながら、主にストリートの映像を撮りビデオを作ったりスポンサーして頂いてるブランドを宣伝しながら生活してます。
僕は、ストリートスケートの色が強いブランドからサポートされているので、ストリートで滑っている映像を残さないと映像映えしないわけです。
今や、このストリートスケートが厳しい時代に映像を残すのは相当難しいミッションです。
そこでどうやってスポットを探しているのかを、今回は紹介して行こうかなと思っています。

僕は自転車が好きで地元京都と、今は横浜に住んでいるのですが横浜で乗る用の2台自転車があります。

Morinaka Isei photo

割と色合いとか雰囲気は似ています。
やっぱりシルバーにレザーや茶色系が好きです。
何かと、音楽や乗り物、洋服やったりclassicなスタイルやvintageが好みます。

今はもう一台、横浜で乗る用も考えています。

Morinaka Isei photo

京都に帰った時にXie bicycleという、同じ高校やった友達がやってる店があるので是非京都に行った際は寄ってみてください!

で、話は戻ります、
どうやってストリート撮影するスポットを探すかというと、僕はチャリンコで遠いところまでクルージングへ行くのが日課で大体1時間くらい漕いで、また1時間で帰ってくるコースをよくやっていて、その際に出来そうなスポットを見つけ次第写真撮ってスポットファイルを作っていきます、そして後日フィルマーと来て撮影していく流れです。
有名スポットで極上なスポットもいいんですが、やっぱり路地裏やマニアックな場所、使い方次第ではスポットになるような場所、普通の人では素通りしてしまうような場所が好みます。
なのでスポットシークは僕にとっては重要や仕事なわけです。

Morinaka Isei photo

年末にかけて撮ってきたビデオが2作公開になります。
nikeのjapanチームのビデオ【CITY POP】の試写会が豊洲のnikeパークであります!
そして次の日に、
フィルマー、kotoが手掛けるフルレングスビデオ【FEEL】が試写会になります。
このビデオは4年くらい撮り溜めていたビデオで、僕、ペレイラヘナン、小島ゆうと、高山レオの4人のパートが埋め込まれています!
渋谷のクラブ、Wombで上映されます。
是非お越し下さい!

12月18日(金)、nike sb 【City pop】場所:TOKYO SPORT PLAYGROUND。

12月19日(土)、Full length video【FEEL】場所:渋谷Womb。

 

森中一誠プロフィール
1990年3月10日(30)
出身、京都
横浜在住
O型
講師やスケートボード関連の仕事をしながら、スケートトリップや撮影に取り組み活動中。

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/4/17 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 続々決定!

2024/04/17

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

柴田康弘

「海の癒しと仲間のつながりでハッピーに~サーファーズケアコミュニティ~Nami-nications」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「マロン・H・ジョニーからの改名」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF