interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

小林アリス『第1回 私とサーフィンとの出会い』

2022/01/19 tag: 小林アリス

はじめまして!タレントの小林アリスです。

サーフィン映画の代名詞、喜多一郎監督からのご紹介で、

4回にわたるコラムを書かせて頂くことになり大変光栄です。

 

初回は私とサーフィンの出会いについて書きたいと思います。

私は福島の海というより、山に囲まれた自然豊かな田舎でのびのびと育ちました。

もともと自然の中で身体を動かすことは大好きで、東北の豊富な雪と、

気軽に行けるスキー場も近くにあることから、スノーボードはやっていたものの、

寒いのはちょっと苦手で…。誘われたら楽しみに行く程度の趣味でした。

そんな学生時代を経て、芸能界に入ることが決まり、私が上京してきたのは2020年の1月。

そう!オリンピックが開催されるはずの年でした。

東京にいたら生でオリンピックの熱気を味わえるかもしれない!

そんなワクワクと胸の高鳴りを抱えて上京して間も無く、世界が一変しました。

コロナウィルスによる生活の変化に、争うこともできず、ずっと自宅の中で過ごす日々。

上京してきたばかりで友達もいなければ、友達を作りに行くことも出来ず、

当たり前に芸能のお仕事も無ければ、最初に勤めたアルバイト先ですら休業してしまいました。

はじめての一人暮らしと、理想とは違う東京での生活、全世界の動揺。

全ての出来事に耐えつつ、「何のために上京してきたんだっけ?」そう感じてしまう程、

ただ、悶々とした日々を過ごしていたのを覚えています。

 

そんなある日、飽きるぐらい見たサブスクリプションのネット配信で、とあるサーフィンの映画を観ました。

あぁ、サーフィンかぁ、いいな。

この生活での気分転換になるかもしれない!

東京からだったら湘南が電車で行きやすいな。

そう思い立ったらすぐ行動するのが私。翌日にはスクールの予約を取り、海の中にいました。

まずは先生にサーフボードを押してもらって、サーフボードの上に立てるかの練習から。

なんとこれはあっさりとクリアして、1発目で乗れてしまったのです。

その時の感動を覚えています。

波と自分の一体感!あの心地良さ。

海からもらえる自然のエネルギーを感じ、その日以来どハマりしました。

そこから通える日には始発の小田急で湘南へ向かう日々。

これが私とサーフィンとの出会いでした。

 

第二回へと続く

 

小林アリス プロフィール
モデル / 女優 / タレント / 国際支援ナース
<略歴>
Miss Universe Japan 福島大会 グランプリ
Miss Universe Japan 日本大会 特別賞
伊達なふるさと大使
<現在>
広告やバラエティ番組、ドラマなどに出演。
東京と福島での2拠点生活をしながら、地元の魅力や国際支援活動における発信力を得るために、
タレントとして芸能活動中。

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/4/17 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 続々決定!

2024/04/17

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

柴田康弘

「海の癒しと仲間のつながりでハッピーに~サーファーズケアコミュニティ~Nami-nications」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「マロン・H・ジョニーからの改名」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF