interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

小林アリス『第3回 ハマったサーフィンから繋がった映画監督、喜多一郎氏との出会い』

2022/02/09 tag: 小林アリス

湘南の海へと通う日々が続いた2020年の夏。

コロナ渦の中、唯一自分がエネルギーをチャージできる時間…

それは波に乗って海と対話している時間でした。

 

テイクオフが一人で出来るようになったのはその年の冬。

軽く失恋をしたその日も、海に入っていました。

自分の心と向き合うのに、波待ちの時間は私にぴったりなのです。

 

寒さが苦手な私ですが、海の中は温かく(海から上がったら極寒の地獄が待っていますが)

冬はスノーボードからサーフィンをするようになりした。

そんなある日、当時の芸能事務所を通じて出会ったのが、喜多一郎氏です。

映画『ライフ・オンザ・ロングボード』を手掛けた監督。

作品を作る際の参考に、当時サーフガールを探しているということで私を見つけてくださいました。

人間再生をテーマにした喜多一郎氏の映画は、私の心を強く動かし、

サーフィンがもっと好きになりました。

 

種子島を舞台としたその映画は私にとって、島の人達の人間模様や、

主人公の気持ちの変化など印象に残るシーンが多いです。

人の心に残る映画を作られる喜多一郎氏が、ある日私に伝えてくださった言葉があります。

 

「人生もサーフィンも大切なのは、バランスとタイミング。」

 

この言葉は、まさにそうだと思い、私の人生観に刻まれました。

そんな私に、あるタイミングが訪れました。

第4回に続く。

 

小林アリス プロフィール
モデル / 女優 / タレント / 国際支援ナース
<略歴>
Miss Universe Japan 福島大会 グランプリ
Miss Universe Japan 日本大会 特別賞
伊達なふるさと大使
<現在>
広告やバラエティ番組、ドラマなどに出演。
東京と福島での2拠点生活をしながら、地元の魅力や国際支援活動における発信力を得るために、
タレントとして芸能活動中。

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/1/4 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 第1弾 発表!

2024/03/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

古川尚子

「四季のある国ニッポン」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「HIGHSOXで働き始めてみて」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF