interstyle

INTERSTYLE 2023
開催:2023年2月14日(火) 〜 2月16日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2023年2月14日(火)〜16日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

中條龍徳『第1回 恵まれた環境!!』

2022/03/16 tag: 中條龍徳

はじめまして!!

名古屋市で3939Surf&Snowの店長を務めています。

中條 龍徳(チュウジョウ タツノリ)です。

今回、コラムを書かせて頂く事を有難く思います。

この業界入って30年弱になりますが業界に入ったきっかけは単純にSNOWBOARDが大好きでSHOPに努めればSNOWBOARDが沢山出来ると思っていました。(笑)

実際は山に行く事は出来ますが冬のシーズンに山に籠ったりする事は難しく、毎年山籠もりをしている皆が羨ましいなぁと思っていました。・・・・

でもお店に立って接客する楽しさ、お客様か喜ぶ姿を見て店頭で接客、販売をする道を選びました。

 

横乗りのスタートはSKATEから始まり、SNOWBOARD、SURFINGの順に横乗り人生がスタート!!

中学生の時に行っていたskate shopで流れていたsnowboardの映像を初めて見て衝撃を受けお年玉を貯めて買いに行ったのが始まりです。

burtonが買いたいのに高くて買えなかった事を今でも覚えてます・・ケリーエアー!!

その後数回山に行くことが出来ましたが、高校はスポーツで入ったので休みが無く3年間我慢した結果、実業団には入らずショップに就職しました。

ショップに就職して一番最初に買った板は憧れのケリーエアー、未だに初代を手に入れれてないのが残念・・・

 

自分達の住む東海エリアでは山に行くのも1時間半~2時間(奥美濃)、海に行くのも1時間半~2時間(伊良湖)と恵まれた環境に住んでいる事を実感。

4月中旬から12月中旬までは波乗りを中心とした生活、山に雪が積もりだしたら車の中の道具を入れ替え冬モードにチェンジ!!

明日波が良さそうと思えば海に行き、雪が積もる予報であれば山に行ける環境がとてもありがたい。

現場に行けば声を掛けていなくても自然に知り合いが集まり同じ時間を共有する事がとても幸せです。

 

自然の中で遊べる事に感謝、そして同じ趣味を通じて沢山の人に出会えた事に感謝、

この気持ちを店名でもある3939(サクサク)ありがとう、ありがとう、感謝、感謝の意味を込めて付けてます。

日本でもまだまだ沢山行けてない場所があります。これからも色々な場所に行き新しい出会いが楽しみです。

 

中條龍徳(チュウジョウ タツノリ) プロフィール
3939 Surf&Snow 店長
instagram: @3939Surf_snow

 

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2023/2/1 配信

INTERSTYLE 2023 今回の見どころ…その2

2023/02/01

INTERSTYLE 2023 最終日2/16(木)にマーケットデイ初開催!

2023/02/01

INTERSTYLE ご来場の際はお一人ずつの登録が必要です。

2023/01/18

M&M individuality -スケートボードが大好きな女子スケーター集合!!-

2023/02/01

JPSA2023 さわかみ Japan Pro Surfing Tour 開催について

2023/02/01

ザ・サーファーズ・ジャーナル日本版12.5号は1/31発売

2023/02/01

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

abechan (the day photography)

「one surf one pic up」

SKATECOLUMN

菊地利佳

「スケートボードとの出会い」

SNOWCOLUMN

吉田尚弘 DKC

「やってんのかやらされてんのか」