interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

佐々木心結(みゆ)『第4回 スケボーと怪我』

みなさんこんにちは!みゆです。

今回で最後のコラムとなります。
最後は、私の最近の出来事を書きたいと思います。

今年の2月にストリート撮影で骨折をしました。
はじめての骨折で、びっくりしたしめっちゃ痛かったです。笑

手術を2回して、1ヶ月半でスケボー乗れるようになり、4月にはがっつり滑れるようになりました。
滑れるようになってからは、友達と神戸に滑りに行ったり、Xgamesを観に行ったり、
大会に出るために練習したりしていました。

5月には、膝を捻ってしまいました。。。
最初は、内側側副靱帯を損失していて、1~2ヶ月くらいで治ると言われ、それから2ヶ月間たっても全然よくならなくて、
MRI検査をしてみたら、前十字靭帯損失と半月板損失で、また手術することになりました。

スケボーに乗れるのは手術から6ヶ月、完全復活は8ヶ月くらいかかるらしいです。
今までにしたことがない大怪我が2回も続いてしまって、メンタル的にもすごく辛かったし
来年までスケボーに乗れなくなってしまって、とても落ち込みました。

けど、周りの人が

『スケボーは怪我がつきものだからしょうがない』
『今年は運が悪かったくらいに思っとけば良い、来年はきっと良いことがあるよ』

と声をかけてくれて、気持ちを変えることができたし、
リハビリをちゃんとすればまたスケボーができるから、今できることをやろうと思えるようになりました。

私は今、バンタンデザイン研究所高等部のスケボー科に通っていて、授業でスケートビデオの編集があるのですが、
その授業がとっても楽しくて今はスケートビデオの編集にはまっています!

将来、自分で編集したビデオを出してみたいなとか、編集の素材集めのためにフィルマーもやってみたいなとか、
他に写真も撮れるようになってみたいなとか思っています。

怪我をするのはよくないけど、怪我をしたからこそやってみたいことが増えたし、
滑ることだけがスケボーじゃないって気づけたので、良い経験ができたなと思います!

復活に向けてしっかりリハビリをしつつ、これから怪我をしにくくするために筋トレも続けて
焦らず前向きに頑張ろうと思います。

最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました!

 

佐々木心結(みゆ)プロフィール
小学3年生よりスケートボードを始めた女子高生スケートボーダー
INSTAGRAM:@miyu_sk8
スポンサー:
・Sunny skateboard: @sunnyskateboard
・BASHI BURGER CHANCE(BBC): @bashi_burger_chance
・HIGHSOX SKATEBOARDS: @highsoxskateboards

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/4/17 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 続々決定!

2024/04/17

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

柴田康弘

「海の癒しと仲間のつながりでハッピーに~サーファーズケアコミュニティ~Nami-nications」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「マロン・H・ジョニーからの改名」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF