interstyle

INTERSTYLE 2023
開催:2023年2月14日(火) 〜 2月16日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2023年2月14日(火)〜16日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

磯貝拓未『第4回 カッコイイ』

2022/10/17 tag: 磯貝拓未

こんにちは!たくみです!
先日、息子の保育園の運動会を見に行ってきました。初めてのかけっこやお遊戯で緊張しながら頑張っていました(笑)
親として参加すると今までと違う目線で意外と面白かったです。

さて、早いことにもう今月からオープンするゲレンデもあり、シーズンがすぐそこまでやってきていますね。
このコラムも気づいたら最終回になってしまいました。
何を書こうかと悩んでいましたが、今まではスクールコーチとしての目線でお話しさせていただいたので、
最終回は1人のスノーボーダーとして色々書ければと思います。

そもそも自分は、過去3回で書いてきた通り、スノーボードのカルチャーにはかなり疎い方だと思っております。
何か憧れを持って始めた訳でもなく、ただ「かっこいい」というぼんやりとした印象で始めて続けてきました(笑)
ですが、これまで色んな人や映像に出会ったり、自分自身滑ったりと経験を重ねるうちに
自分の中での「かっこいい」が少しずつ、ぼんやりしていたとこから輪郭くらいまではハッキリしてきました。

僕の中ではスノーボードだけでなく、「かっこいい」というのはスポーツにおいてとっても大事な要素だと思っていて、
自己満足でもかっこよくあろうとする気持ちは常に持とうと心掛けています。
スノーボードといってもフリーラン、ジャンプ、ジブ、カービング、グラトリなどたくさんの遊び方がある中で、
人それぞれの「かっこいい」があると思います。現在はパーク中心でジャンプやジブの練習に明け暮れていて、
この「かっこいい」の正体をどんどん掘り下げていくことが、自分のスノーボードの楽しみ方の一つであることは
間違いないなと思っています。

ここまで話すとパークの人みたいな感じですが、シーズンが始まればフリーランもグラトリも色々な滑りで遊びます。
スクールを通して、自分の滑りに影響したのは、グラトリ、パーク、フリーランや地形遊びなど、
全ての滑りが繋がり合っているということで、「あっちでの動きがこっちでも、なるほどね。」みたいなことが結構あります。
よくよく考えたら全部スノーボードなんだから当たり前でしょっ、ていう話なのですが、
僕は正直そこまで考えずに滑っていたので色んな滑りに挑戦してみることは大事なんだということを体感しました。

自分は例え話をするのが好きなのですが、ここでするとすれば、好きなものだけ食べるのではなく
野菜もバランスよく食べましょう的な一汁三菜の精神が、スノーボードでも大事なのかなということです。
上手いこと言えたかは分かりませんが、

自分であれば、パーク(肉)だけをする(食べる)のではなく、他の滑り(野菜)もする(たべる)

方がスノーボードの幅が広がり、楽しめると実感しました(笑)

話は変わりますが現在僕は、FANATIC、OC style、GIROとギアのサポートをしていただいております。
昔の自分からすれば想像もつかないような状況です(笑)
お話をするたびにまだまだ未熟であることを思い知らされますが、
自分の出せる「かっこいい」スノーボードでこれから表現していけたらと思っています。
映像制作や写真などの方面にも触れたかったり、まだまだやりたいこともたくさんあるので、期待に恥じぬように活動していきたいです!

スノーボードだけで生活ができている環境では、珍しい働き方もさせて頂いているので、
あとは自分の努力を忘れずに「かっこいい」に執着してスノーボードをこれからも貫いていきたいと思います!

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました!
スノーボードでこんな生き方をしてる人もいるんだ、と興味を持っていただけたり、
これまでの回で少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!

では、今シーズンもたくさん雪が降りますように。
たくみでした!

 

磯貝拓未(イソガイ タクミ) プロフィール  
1996年2月2日生まれ

群馬県安中市出身
「高橋烈男 グラトリ&パークスクール」で「楽しい=上達」をモットーに
冬は川場スキー場、オフシーズンは埼玉クエストを拠点に
1年を通して楽しくレッスンを行なっています。
特にジャンプでは、「カッコいい」と言われるスノーボーダー目指して日々修行中。
また、1児の父として、カッコいいパパになれるよう育児も日々修行中。
Support:FANATIC / OC style / GIRO
Instagram: @isoiso22(個人) @reo_parkschool(スクール)

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2023/2/1 配信

INTERSTYLE 2023 今回の見どころ…その2

2023/02/01

INTERSTYLE 2023 最終日2/16(木)にマーケットデイ初開催!

2023/02/01

INTERSTYLE ご来場の際はお一人ずつの登録が必要です。

2023/01/18

M&M individuality -スケートボードが大好きな女子スケーター集合!!-

2023/02/01

JPSA2023 さわかみ Japan Pro Surfing Tour 開催について

2023/02/01

ザ・サーファーズ・ジャーナル日本版12.5号は1/31発売

2023/02/01

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

abechan (the day photography)

「one surf one pic up」

SKATECOLUMN

菊地利佳

「スケートボードとの出会い」

SNOWCOLUMN

吉田尚弘 DKC

「やってんのかやらされてんのか」