interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

松井麻琴『第1回 衝撃』

2022/11/22 tag: 松井麻琴

皆さんはじめまして。静岡県在住のマコトと申します!
初めてのコラムですが、全4回お付き合いいただけると嬉しいです。

私がスケートボードから受けた衝撃をお話ししていきたいと思います。
まず、始めたきっかけは友人に誘われたことからでした。当時は2011年、高校3年生だったと思います。
その頃はスケーター人口も少ないし、メディアに取り上げられることもない時代でした。
誘われたときは「スケートボード?どんなんだっけ?」というくらいパッと思い浮かばないレベル。
誘われるがまま友人が通っていたローカルショップで板を借りて滑ることになりました。
乗り方やチクタクを教えてもらい、気づけば滑り始めて2~3時間経過。転びまくって手が痛いとか、どうでもいいくらい衝撃の楽しさだったのを覚えています。
家に帰っても興奮が冷めやまず、次の日にはコンプリートデッキをゲットしていました。
そこからスケートする日々がスタート。

ある日、「滑るばっかりじゃなくて、映像も見ろ!」と、スケートビデオを見ることを勧められ、またまた衝撃!
海外のスケートビデオはステア、ダウンレールに入って当たり前っていう感じが異次元でした。
スキルの高さ以外にも衝撃だったのが自己表現の部分。
特に衝撃を受けたのが、Baker3のビデオとTNT(Tony Trujillo)のパートでした。クレイジーすぎて、いかれてて、すべてが衝撃!
自身をあんなに表現できるなんて、それまで窮屈な生き方をしていたなと思い知らされた感じです。


Baker 3(画像に動画リンクが貼ってあります。)

Baker3はビデオの最初から最後まで全部が当時の私には刺激的すぎて…Dustin Dollinがかっこよすぎた。


Tony Trujillo In Bloom - TransWorld SKATEboarding

TNTのこの映像に使われていたMötley CrüeのKickstart My Heartは聴くだけでテンションが爆上がりします。

スケートボードに出会う前はめちゃくちゃインドア派で内向的でしたが、このカルチャーに触発されまくってアメリカへ行っちゃうくらい人生を変えられました。
私にとってそのくらい衝撃を与えてくれたのがスケートボードです。

 

松井麻琴 プロフィール
INSTAGRAM:@m2_makoto
スポンサー:Sunny skateboard@sunnyskateboard

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/4/17 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 続々決定!

2024/04/17

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

柴田康弘

「海の癒しと仲間のつながりでハッピーに~サーファーズケアコミュニティ~Nami-nications」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「マロン・H・ジョニーからの改名」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF