interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

INTERSTYLE magazine

[Snowboard] エネルギー基本計画に「声を届ける」最後のチャンス!パブコメに参加しよう

エネルギー基本計画に「声を届ける」最後のチャンス!パブコメに参加しよう

これまで署名などを通して声を伝えてきた、「第6次エネルギー基本計画」。
この計画の素案がまとまり、広く市民の声を募るパブリックコメントがはじまりました。

これまでの審議会の議論では、国際的な流れでもある「石炭火力ゼロ」に取り組む意思は示されず、多くの問題を抱える原発を利用し続ける(2030年に20~22%)ことが想定され、今まさに行うべきエネルギー転換が先送りしようとするものでした。このままでは、気候危機を回避するだけでなく、私たちやこれからを生きる人たちの未来が犠牲になってしまいます。

パブリックコメントは、誰でも、そして簡単に、私たちの声を伝えることのできるチャンス。
パブリックコメントは10月4日まで。

*POW JAPANは「あと4年、未来を守れるのは今」キャンペーンの呼び掛け団体として、エネルギー基本計画に対して声を届けてきました。これまでの歩みはこちらから

あと4年、未来を守れるのは今
上:国会署名提出 中:野沢温泉村での活動 下:片品村での活動

「エネルギー基本計画ってなんだか難しそう…」とお思いの方、白馬村在住スノーボーダー/ガイドのえんでかしさん作のこのマンガをチェック!
なぜパブコメが大切なのか、私達にできることはなにかを学べます。5分ほどで読めるので、お忙しい方におすすめです。

“冬を守るため“に、POWと一緒にパブコメを出してみませんか!

 

お問合せ
POW JAPAN / 一般社団法人Protect Our Winters Japan
https://protectourwinters.jp/

POW JAPAN

POW JAPAN

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/4/3 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 第1弾 発表!

2024/03/21

"The Spring 2024" 川場スキー場 春の楽しみ方

2024/04/03

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

古川尚子

「誰かの心に残る時を共に過ごす」

SKATECOLUMN

WAGU(和栗公祐)

「見習いカメラマン『マロン・H・ジョニー』」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF