interstyle magazine
 COLUMN

skate columnSNOW COLUMN 2008/2/18

 

赤前 吉明(アカ)
1981/8/21 スノーボード歴10年
BURTON JAPANライダーとして、北海道を中心に地形、パーク、ストリート等幅広く撮影しフィルムチーム「ACT PICTURES」のDVDに出演。
http://www.act-pictures.com/
その他に北海道SNOWBOARD番組「NO MATTER BOARD」に出演ライダー。
1回目 2008/2/13 『北海道の常識』
2回目 2008/2/18 『夢と現実』
3回目 2008/3/5 『Environment』
4回目 2008/3/19 『気持ち』

『夢と現実』

自分は国語と社会が苦手です。そんな奴がコラムを書いていいのかと思いますが2回目です。
 
いきなりですが、ボードって夢があると思いませんか?
最新のボードやブーツ、かっこいいウェアーをビシっと着て
ゲレンデでバシッとかっこいいエアーやグラトリ、擦ったりする。
メイクできたら心の中で「イェ~ィ」♪
 
ちょっとしたヒーローになれる瞬間☆このドキドキ感やめられないですよね。
俺は小さい頃ウルトラマンになりたいと言っていたようで、今はスノーボーダーに変身しています。(笑)
 
しかし今、自分の膝にはギプスが・・・
内側靱帯っていうところを痛めてしまいました。
まわりにはサポーターや装具は当たり前で、結構けが人が多いです。
自分は年に1回、ケガをしてます。
眼底骨折
右肘脱臼
左肘脱臼
内側靱帯損傷
腰捻挫等々
 
比較的1ヶ月以内の怪我で済んでいるのはラッキーですが、できればしたくないですよね。
てことで、俺なりの予防方法を
 
ひとぉ~つ、過信しないこと。☆当然ですがこれをやってしまうと間違いなく怪我します。地道な練習をしてください。
ふたぁ~つ、準備運動・ストレッチはめんどくさくてもやる。☆若い時はいいですが、いつか痛い目にあいます。
みぃ~っつ、飛ばない。擦らない。☆俺には絶対不可能ですが、これが一番体に優しいと思います。
 
でも、どんなに注意しても怪我はやってきますよね。
そうなった時は必ず専門の先生に診察・治療をおすすめします。勢いで治そうとすると後遺症が残ったりするので絶対やめてください。
 
自分の場合、怪我はイコール休憩と考えるようにしています。
新しい技のイメージや、ショップを通じてイベントの企画、あとこのコラム書いたりと・・・(笑)
ボードを滑ることができなくても、ボードのことが頭から離れません。
でも、こうして色々な想像をふくらませ、復活した時は何倍ものパワーで滑れたりしちゃうんですよ。
ようは気持ちの問題ってことですね。
もし怪我をしたとしても、大丈夫!!きっと復活できます☆夢は現実にするためにあるもんです。
復活することができたら、勲章をつけてると思って胸はっちゃってください。
さらに横乗りがあなたにとって大事なものになるはずです。
これからも怪我には十分注意して横乗り楽しんでいきましょう。


snow column赤前 吉明(アカ)
1回目 2008/2/13 『北海道の常識』
2回目 2008/2/18 『夢と現実』
3回目 2008/3/5 『Environment』
4回目 2008/3/19 『気持ち』
 
 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.