interstyle magazine
 COLUMN

snow columnSNOW COLUMN 2016/2/10

 

川井龍二
'75大阪生まれ、大阪出身、在住。スノーボード歴21年。ビール好き。
プレイデザイン代表。2001年にライフスタイ ルの中に優しくそして力強く、遊びに触れ合うことを、提案するブランド“P01®プレイ”を立ち上げる。四季を感じる街中でのスケートボーディング、焚火の季節でのキャンプレイ、そして冬の雪山での最高の遊びスノーボーディングを仲間との時間を大切に愛する。
19歳、TYPEAのNATECOLEのシグネチャーボードでスノーボードを始 める。
23歳、ドメスティックブランドH.I.D(エイチアイディ)を取り扱うシステムデザインに入社。
26歳、システムデザイン内で新ブランド「遊び」をコンセプトとしたP01®(プレイ)を立ち上げる。
30歳、システムデザインを円満退社してP01®,7OVE,3REE等を発信するプレイデザインを設立。
40歳、P01®15周年も終えて2016年新たな歴史を刻むために休日のスノーボーディングをより大切にする。
1回目 2016/2/10 『100%サンデーボーダー』
2回目 2016/2/15 『ブレるのかブレないのかブレさせられていくのか』
3回目 2016/3/2 『THE SNOWBOARD SHOP』
4回目 2016/3/16 『ローカル』

『100%サンデーボーダー』

どうもです。
大阪生まれで大阪育ち、
大阪また関西をまたスノーボーディング(ビールも!笑)を愛している川井龍二と申します。
ボクの家にはミニチュアシュナウザーの「ピース」くんがいてます。
名前の由来はボクがただたんに平和好きなんです。
揉め事が嫌いなわけではなく感じたこと、思ったことをちゃんと本心で相手に伝えて、
時には揉めたり、違った意味で相手に伝わったりと。。
ただそこを面倒に感じず、もちろん相手にも面倒を感じさせず、信念で伝えたら、伝わると思うし、
そういった人付き合いが結局、末永い仲間であり平和を産むチームになると思っています。
そんな風にみなさんが人と接したら普通に平和になると思うんですがね(笑)
あっ、話それました~
そのピースくんの実の妹。
ミニチュアシュナウザーのオーラ―ちゃんがいてる有賀家の大黒柱、アリーよりバトンを授かりました。
そんなアリーからのお声かけいただいて家にやってきた、ピースくんは
たぶんそんな事も気にせず今は床にベターッと寝てると思います。
そんなこんなで4連載のボクのコラムをご覧ください。

さー本題です。ボクはサンデーボーダーです。
19歳に始めて今までずっとサンデーボーダーです。
たまたま仕事しだしたときにH.I.D(エイチアイディ)というスノーボーディングウェアーの
ドメステッイクブランドの会社に入社してこの業界にはいり
いまはP01®を発信するプレイ デザインっていう小さいカンパニーをたちあげました。
基本的に休みの日にスノーボードをします、休日は土日祝。
一般的な会社の皆様と同じ休日、
高速道路が渋滞してようが、ゲレンデに人が多かろうがコンディションが悪かろうが、
雪があればスノーボーディングをします。
ボクは山籠もりの経験もなくライダーの経験もないので
スノーボーディングの技術的な面やルールってのにはあまりわからなかったり興味がないことが多いです。
ただただ仕事の合間に雪の上でスノーボーディングをする。
その楽しかった時間がまた仕事と人生に役が立ち生きがいを感じています。
そんなサンデーボーダーがたくさんいてくれてはるので
ボクたちブランドとプレイヤーが生かされているんだと思います。
なんで常に、そんなサンデーボーダーのミナサマをボクは一番大切にしていたいです。
そのためにボクたちブランドやプロショップの人たち、プレイヤーがもっと、
ただビジネスや流行(流行のスノーボードスタイル)に走らず、
ずっと信じている自分たちのスタイルを貫き通すことが
スノーボードの本当の未来への道標になると思っています。

サンデーボーダーが約束なしで自然にいつもの場所に集まる。


snow column川井龍二
1回目 2016/2/10 『100%サンデーボーダー』
2回目 2016/2/15 『ブレるのかブレないのかブレさせられていくのか』
3回目 2016/3/2 『THE SNOWBOARD SHOP』
4回目 2016/3/16 『ローカル』
 

 
Copy right © INTERSTYLE Co.,Ltd All Rights Reserved.