interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

栗原誠(MA.)『第3回 シェイパー同士のコミュニケーション』

2022/09/21 tag: 栗原誠(MA.)

シェイパー同士のコミュニケーション、少ないですがもちろん僕も取っています。
実は日本人シェイパーで話をするのは、ほんの数人なんです。と言うか、あまり知りません。
今まであまり交流を持ちませんでした。基本的にあまり出歩かないタイプなので、それが理由ですね。。。
僕はアメリカブランドに在籍しているので海外のシェイパーの方が交流は多いです。基本アメリカのシェイパー達ですが笑
みんな事あるごとに連絡くれますし、僕も頻繁に連絡します。
そして、WRVサーフボードはアメリカの大手サーフボードブランドだけありシェイパーも多数在籍しています。
今回はWRVのシェイプチームの主要メンバーを紹介させてください。


【Jesse Fernandez】
彼は僕がWRVに加入した時、ヘッドシェイパーでシェイパーのボスでした。今は病によりほぼリタイヤしていますが間違いなくチームの一員です。


【Bob Yinger】
今現在、WRVの中で最も売れている一流シェイパーです。彼は僕の渡米時にマシン周りやシェイピングファクトリーの手伝いをしてくれたりしているのでWRVのシェイパー陣の中でも1番交流があります。もちろん日本にいる時でもマシンのデータやソフトウェアの情報などのやり取りを常にしています。
彼は元々ラスティーやローカルモーションなどのシェイパーだった時期があり、全盛期のころのベンジー・ウェザリーやブルース・アイアンなどその他多数のビッグネームサーファーにボードを提供していた経験があります。


【Pat Mulhern】
彼はカリフォルニア、オーシャンサイド在住のベテランシェイパーです。元ワールドチャンピオンのサニーガルシアにボードを提供していた事で有名です。


【Jordan Brazie】
彼はバージニアビーチ在住のWRVのシェイパーの中で唯一僕より年下のシェイパーです。が、クラシックモダンなボードを数多く手掛けていて彼のボードはイーストコースト全体で非常に人気が高いです。フロリダのシェイプコンテストでも優勝経験があり、その他のコンテストでも好成績を収めています。


【Matt Biolos】
言わずと知れた超有名シェイパー。WRVサーフボードのメイヘムシェイプはWRVバージニア本店とキティーホーク店、プエルトリコ店とアメリカイーストコーストのディーラー数店のみで販売されています。日本のWRVライダーも使用してます。この写真、僕はWRVシェイパーになり彼と肩を並べられた!っと思ったら彼の脇の下だったというオチの写真


【Marty Keesecker】
彼は正真正銘のレジェンドシェイパーで超クラシックロングボードやクラシックミッドを多く作っています。超気さくな人。一度渡米時にマシンが壊れて急遽ハンドシェイプをしなきゃ行けなくなった時にプレーナーも貸してくれました。そして、ライフル好きで一緒に軍基地にライフル撃ちに行った事あります。あの飛んでく円盤を打つやつです。


【Mike Doyle】
彼もWRV創業当時からWRVサーフボードをシェイプしているレジェンドシェイパー。彼は超超超気さくで優しいです。シェイプルームに行くと物凄く説明してくれますが、半分何を言ってるかわからないほどよく喋ってくれます。


【Rob Kamp】
彼もバージニアビーチ在住でジョーダンの家の近所に自身の工場とマシンを持っています。僕より後にWRVに加入したシェイパーです。ジェシーが病気になり代打で加入しましたがもう数年シェイプチームの中で活躍しています。


【Adam J.W】
彼はノースカロライナ出身ですが今はサンディエゴ在住のシェイパーです。彼はゲストシェイパーですが定期的にWRVのボードをシェイプしています。僕も結構頻繁に連絡とります。彼自身のブランド名はAJW。聞いたことあるかな?

まだ他にもWRVには数人のシェイパーがいるのですが僕の交流のあるWRVサーフボードのシェイパー陣はこんな感じで、
後はアメリカの他のブランドのシェイパー達と交流があります。こんな感じのこれが僕のシェイパー同士のコミュニケーションですね。
そして、Bob Yingerのサーフボードは日本でも来年から本格展開しますので気になる方はお問い合わせください。
常に世界最高峰のサーフボードを提供出来るWRVに在籍できている事を誇りに思います。


【最後にWRVモデルチームとMAボード。】

 

栗原誠(MA.)プロフィール
アメリカ大手サーフボードブランドに在籍しワールドワイドに活動するシェイパー。
その経験から日本、海外の波は勿論、様々な体格のサーファー、
そしてあらゆるニーズに対応できる実力派シェイパー。
最先端のデザインを取り入れながら自分の形に反映させ、
ショートボードからロングボードまでオールジャンルでシェイプでき、
全てのモデルで乗りやすく扱いやすいボードだと定評あり。
<WRV japan>
Web:https://www.wrvjapan.com/
instagram @wrv1967_japan
<MA.>
BLOG https://shaper-ma.blogspot.com/
instagram @shaper_ma

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/1/4 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 第1弾 発表!

2024/03/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

古川尚子

「四季のある国ニッポン」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「HIGHSOXで働き始めてみて」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF