interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

モコ(ハム)『第3回 初めてのスケートツアー』

2022/10/17 tag: モコ(ハム)

第3回目は"初めてのスケートツアー"です!

初めてのツアー先は韓国です。

韓国に行くきっかけはガールズスケーターをInstagramで見つけたところから始まります!
韓国のガールズスケーターのユリちゃん(@yulanna89)をInstagramで見つけて、
可愛くて、滑ってる姿はすごくかっこよくて一気に私の憧れになりました。

「いつかスケボーが上手くなったらユリちゃんに会いたい」と友人に話したところ、
上手くなってからとかじゃなくて今行った方がいいよ!行ける時に!!と背中を押してもらい
ユリちゃんにInstagramのDMで慣れない英語を送りました。
そしたら一緒にスケートしましょうと返事が返ってきたんです!

私はスケボーの技とか何もできないし、ユリちゃんと共通の知り合いもいないし、知らない人からのDMなのに、
一緒に滑ろうと言ってくれて本当に嬉しかったです。

でも海外にツアーする友だちがいなかったので、Instagramのストーリーで一緒に韓国スケートツアーする人を募集しました。

そしたら、なおだぬが行きたいと連絡をくれました。
なおだぬは1回だけスケートパークで挨拶したくらいの関係でしたが、ツアーをすることになり一気に打ち解けました!!!
ストーリー見て、なおだぬが真っ先に連絡くれたことに感謝です。

早速韓国へ!!!

TIMBER SHOPというスケートショップに遊びに行きました。
店員さんたちがとても親切で一緒にストリートを回ったりご飯を食べたり、、、
何も知らない土地だったのに大好きになりました。

肝心のユリちゃんはちょうど日本に来てて、入れ違いで会えなかったのでした、、、笑
ですが、ユリちゃんからDMの返事をもらったことをきっかけにたくさんの出会いがありました。

言葉がわからなくてもスケボーがあればコミュニケーションがとれて仲良くなれたのです。
国も性別も年齢も関係なく人を繋げてくれるスケボーがさらに大好きになりました。

 

ハム(モコ)プロフィール
INSTAGRAM:@mooomoow
スポンサー:Sunny skateboard@sunnyskateboard

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/4/17 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 続々決定!

2024/04/17

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

柴田康弘

「海の癒しと仲間のつながりでハッピーに~サーファーズケアコミュニティ~Nami-nications」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「マロン・H・ジョニーからの改名」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF