interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

モコ(ハム)『第4回 ハムの悩み』

2022/11/02 tag: モコ(ハム)

今回は、ハムの悩みについて話そうと思います。

スケートを始めたての頃からスケボーした日の楽しかった動画を記録として投稿してました。
何か新しい技ができたから載せるのではなく、楽しかったから日記みたいな感覚で載せてました。

2020年コロナが流行り始めてからスケボーブームがきました。
SNSのフォロワーが、最初は1,000人くらいだったのにスケートを始めた人たちが動画を見てくれて
3,000人、、、7,000人、、10,000人と日にごとに増えていきました。

大して上手いわけでもない私の動画を見てくれて、「スケボーを始めるきっかけになりました」
「勇気をもらいました」とたくさんの嬉しいコメントとDM、直接声をかけてもらえたり感謝でいっぱいです。

中には事実だけど悲しくなるようなコメントもあります。
へた、重い、フリップ下抜き、いつも同じことやってる、遅い、迷惑、晒していいですか?、、などなど
でもそんなことは言われなくても全部私が一番わかってることです。
私もそう思ってるからです。

それでも楽しいから載せてます。
近くにいる人たちは私の微々たる成長に気づいて喜んでくれます。一緒に笑いながら滑る友達がいる。それだけで十分幸せです。

ありがたいことに今でもフォロワーは増え続けてます。
ですが、投稿をしないとフォロワーは減ります。

いつしか動画を撮るためにスケボーしてる自分に気づきました。
周りに仲間たちがいるのに一緒に滑ってる気がしなかったです。
疲れて、涙がでました。
いつもそばにいてくれた友だちはわかってたよと言ってくれました。

4年前の自分の動画は、オーリーができてなくてもすごく楽しそうに友だちと滑ってました。
今よりも技術はないのに楽しそうでした。

動画を撮ることに必死にならず、一緒にいる仲間との時間を大切に過ごしたいと思います。(動画はほどほどに)

今回、コラムを書いて自分を振り返る良いきっかけになりました。過去の私は最高に楽しそう!
そんな日々を送れるよう周りを大切にします。

4回目なので私のコラムは最後になります。
ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます。
どこがでお会いできたらぜひセッションしてください!

 

ハム(モコ)プロフィール
INSTAGRAM:@mooomoow
スポンサー:Sunny skateboard@sunnyskateboard

 

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/1/4 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 第1弾 発表!

2024/03/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

古川尚子

「四季のある国ニッポン」

SKATECOLUMN

WAGU (和栗公祐)

「HIGHSOXで働き始めてみて」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF