interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

WAGU (和栗公祐)『第3回 見習いカメラマン『マロン・H・ジョニー』』

HIGHSOXをNEXTレベルへと進化させるために、何が必要なのか、何が僕にできるのかを考えていたのです。
そんな時にふと思い出したのが写真でした。
以前から興味はあってカメラは買っていたもの中々何を撮りたいのかが分からず純粋な気持ちで気軽にシャッターを切ることもなく、
iPhoneもあるし、いいか!!と思い使わずにいました。

ただHIGHSOXで働いていて、映像のプロフェッショナルのTKさん。スケートレベルが異次元のマッキー&ムッツ。
ここに僕がスケートの写真を撮れるようになったらより最高のスケートショップになるんじゃないかと思ったのです。
思い立ったらすぐさま行動したくなり、TKさんにすぐさま相談。

嬉しいことにTKさんの周りにSECRETCUTのユキちゃんや小原さんなど沢山のスケートフォトグラファーがいたので、
どんな機材を買えば間違い無いのかなど色々とアドバイスを頂いて遂に『Nikon D700』をGETするのです。
GETしてからは自分の悪い性格が出てしまい自信が無さすぎて中々シャッターを切らなかったのですが、
MxMxMでムッツの撮影があるという事で、撮ることになリ、自分のまだまだ未熟なスキルの中でカッコいいのが撮れた!!

その時に「めっちゃ楽しい。」

そんな気持ちで一杯になったのです。
そこからは撮影を行けるタイミングがあれば行かせてもらい、沢山写真を撮っていきました。
試行錯誤しながら写真を撮っていくうちに僕が撮った写真を雑誌に載せたい気持ちも出てきて、
ずっと昔から読んできていた『BOARDKILL』に写真を投稿してみました!!

現実はそんなに甘くありません。
当然写真は掲載されてもらえず、3回目ぐらいかな。

遂に!!!

ムッツの写真が掲載させてもらえることになったのです!!
その時は人生の中で一番嬉しく影で目をウルウルさせていたのは物凄くいい思い出です。

掲載してもらえる事が決まって、僕のクレジット名を考えていたんですが、なんか自分のフルネームは恥ずかしく感じて中々いいアイデアが出ませんでした笑
TKさんとふと話しているときに、マロン・H・ジョニーでいんじゃない?って言われ、自分の中でもしっくりきてしまいその名前をフォトグラファー名に決定したのです笑

元ネタはこちらを見ていただければわかります!!

(写真などとは全く関係ありません)

 

こうしてマロン・H・ジョニーとして活動していたのですが、MxMxMの忘年会で日野ちゃんにブッ込まれるのです。
その名前分かりずらいから変えた方がいいよと。。。
ごもっともすぎて僕も実名へとチェンジするすることに決定しました。

最終章
『KOUSUKE WAGURI 更なる改名、最終形態WAGU』

 

WAGU プロフィール
池袋のHIGHSOX SKATEBOARDSの平社員を勤めながら日々ぽっちゃり活動に奮闘中
INSTAGRAM:@wagu_highsox
・HIGHSOX SKATEBOARDS
INSTAGRAM:@highsoxskateboards
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目14-12 山口ビル2F
OPEN 12:00-20:00(定休日なし)

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/5/22 配信

「インタースタイルマーケット」出店ブランド 続々決定!

2024/05/22

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

柴田康弘

「サーフィンの魅力とは・・・?」

SKATECOLUMN

岡田美波

「ハイソックスとの出会い」

SNOWCOLUMN

堀井良輔

「第2回 寝ても覚めても夢。」

INTERSTYLE MARKET 2024
USNET
Thailand Amusement & Attraction Parks Expo(TAAPE) 2024
GOCAF