interstyle

INTERSTYLE 2020
開催:2020年2月18日(火) 〜 2月20日(木) 
会場:パシフィコ横浜詳細 »

プレス

ロゴ・写真

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE MOVIE

コラム

古川太郎『第2回 Nice session!』

2019/05/15 tag: 古川太郎

皆さんこんにちは。
コラム2回目です。よろしくお願いします。

ここ10年くらい春になると雪でbowlを作っています。bowlと言うのはスケートボードのアイテムの一つで丸いウネリのある地形の事です。そのbowl地形と自然にできた自然地形を作りミックスし、それを春の水分の多く含んだ雪を利用して作っていきます。富山だと黒玉さんのjoymt、白馬は吾郎さんのdreamsession、日本各地でもっとbowlイベントはあると思うから是非行ってみたい。その中で一番関わらせてもらっているのが、Gujo 奥美濃の方たち。今年からhithbowlと言うbowlイベントが始まりました、
今年はダイナランドでありました。

furukawa taro photo

1週間合宿で地形の事だけを考えて日が暮れるまで作ります。過去にはガムチョップと言うbowlイベントをユーキャンを筆頭に作ってきました、その経験は今のハイボールに生かされています。ありがとうございます。

furukawa taro photo

furukawa taro photo

今年からは奥美濃ローカルのゆうや君、ひろき、シンジロウ君達が中心となってまたムーブメントを作ります。基本的にはスケート好きが多いので、雪板やスノースケートでも出来るコースがみんな好きですね、ハイクアップでひたすら滑る、納得行けば次のトリック、昼ご飯食べるの忘れるくらいハマってる、最近はテールギリギリでスライドするのにハマってます、長く流せた時はホントに爽快で気持ちいい!気付いたら終わりの時間、そのからのゾンビタイム。身体はズタズタでも気持ちはスッキリ!汗かいて沢山滑ってハイクアップしていいね、ナイスセッション!目的は人それぞれ。インスタの人のあの技やりたい!でもいいし、ダイエットもかねてもいいと思う、終わったあとの一杯の為でもいいね。セッションにルールなんてないし自由でいい。
ホントに板に乗ると時間たつのが早い!いい時間を過ごしている証拠かな。この文を書いている時は時間が遅い、なかなか進まない。
同じ時間なのに、、、四季もそう思う、冬はすぐ終わる、近年温暖化の影響で2月に雨降る事もある、3月になれば空気中のチリやゴミや花粉などですぐ汚れるから余計に冬が短く春がすぐやってくる気がしている。
鼻や目がグズグズになりながら滑ればいいか、日焼けには気をつけて!水分と栄養補給はこまめにね。

furukawa taro photo

ではまた次回3回目よろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

古川太郎プロフィール
1985/03/16
富山県中新川郡立山町 出身、在住
特技:ミシン、帽子作り、家修理
スポンサー:Pranapunks / deeluxe / Union / HID / Make / Flaretent&jeep / Bushheadgear 

interstyle MAGAZINE

INTERSTYLE magazine

2019/6/19 配信

インタースタイル 2020年2月展 出展者募集中!

2019/06/19

MURASAKI SPORTS FIRST CHALLENGE ボディボード体験会 supported by AQA

2019/06/19

今週6/21(金)はGo Skateboarding Day

2019/06/19

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

堀越力

「第4回 波乗り上達方法」

SKATECOLUMN

芳田純平

「第2回 OSAKA DAGGERS」

SNOWCOLUMN

古川太郎

「第4回 Respect MT BAKER」