interstyle

INTERSTYLE 2022
開催:2022年2月15日(火) 〜 2月17日(木) 
会場:パシフィコ横浜詳細 »

プレス

ロゴ・写真

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

「SURF COLUMN」記事 : 全 91 件 
コラム一覧へ戻る »

守山倫明
『第3回「サーフするミユージシャン♪」その参 杉山清貴』

おすぎ(仲間内ではこう呼んでいる)と初めて会ったのは1994年の地元琴引浜で開催した「第一回はだしのコンサート」だ。 「あなたが拾ったゴミが入場券!」をキャッチフレーズに海岸清掃啓発イベントとして現在も続いている。 鎌倉由比が浜でも数年開催され現在日本中で行われている「ビーチクリーンイベント」のさ...
2021/07/07

守山倫明
『第2回「サーフするミユージシャン♪」その弐 KAZZ』

魔法使いKAZZが第一印象だった。 次から次へと音を重ね、一つの物語を創り出すKAZZワールドを聴くと魔法にかかり遠い世界へ旅立つ自分の姿をまるで空の上から見ているようだ。 演出もハンパない。生ギター・ギタレレ・エレキ・ジャンベ・カリンバ・各種パーカッションを巧みに操り、聴き手...
2021/06/16

守山倫明
『第1回 「サーフするミユージシャン♪」その壱 KEISON』

KEISONと始めて出会ったのはいつだったんだろう?  Photo:Keigo Yoshida 確か私がまだSFJ(サーフライダーファウンデーションジャパン)の代表になったばかりの頃だったと思う。 場所は20数年前、宮崎・青島で行われたイベント「アースデイ」に参加した時だったと記憶する。...
2021/04/07

許正憲
『第4回 サーファーの祖先』

前回の海岸浸食の話で、ひとつ言い忘れたことがあるのでまずは補足させてください。サーファーは波のブレイクの微妙な違いを見るだけで、どこにどのように砂が溜まっているのか、無くなっているのかを広いエリアにわたって達観できます。これ、当たり前に思われるかもしれませんが、実はスゴイ自然観察能力なのです。もし、こういった海岸...
2021/03/03

許正憲
『第3回 砂浜の懐(ふところ)の深さ・・・・?』

「今日はいい波だったねぇ~!!」・・・・誰でもそんなことが言える毎日を過ごしたいものですよね。みなさんにとっていい波の条件ってなんでしょうか?波のサイズ?天気?それともポイント混雑ってけっこうなストレスなので空いている海?でも、やっぱり重要なのは波のクオリティではないでしょうか。波のクオリティを決定するのはうねり...
2021/02/15

許正憲
『第2回 湘南の海がエメラルドグリーンに?』

昨年の春、湘南の海がエメラルドグリーンになっていることが話題になりましたが、今回はそれについて書きたいと思います。 昨年の5月中旬、ゴールデンウイーク明けくらいからSNSで「湘南の海が沖縄みたい!」という書き込みが美しい海の写真とともにあちらこちらでアップされ、新聞やテレビでもこの話題が報道されるようにな...
2021/02/10

許正憲
『第1回 ん?・・・・ツインフィンのことかい?』

初めまして!沖縄の徳永さんからバトンタッチして、今回より4話のコラムを担当させていただくことになりました許 正憲(きょ まさのり)といいます。どうぞよろしくお願いします。 私は海洋研究の仕事、特に何千メートルという深海底をフィールドとしております。サーフィンと出会ったことがきっかけでこの道へ進み、早や35...
2021/02/03

徳永修一
『第4回 STAY FREEDOM』

こんにちは。 昨年からコラムを担当させていただいている徳永です。 今回が第4回目で最後のコラムになります。 最終回は、日頃感じている事について書かせてもらいます。 私はアイランドブラザーズというローカルブランドを立ち上げてから、サーフショップも同時に続けています。 私が日頃いるのは本社事務...
2021/01/27

徳永修一
『第3回 環境問題とSFJの話』

あけましておめでとうございます。 昨年からコラムを担当させてもらっている徳永です。 3回目は環境問題との関わりについて書かせていただきます。 前回までは自分の事と自社の話を書かせていただきましたが、環境問題に意識が向いているのは、これまでの話の中で時々出てくる、先代社長である自分の父親の影響が多分...
2021/01/13

徳永修一
『第2回 アイランドブラザーズの話』

こんにちは。 前回からコラムを担当させていただいている徳永です。 第2回目は自社ブランドであるアイランドブラザーズの事について書かせて頂きます。 前回、自社の仕事内容に触れたわけですが、デザイン事務所は受注産業で、常に仕事を得るために営業活動もしなければなりません。その様な環境で、「受注産業以外に...
2020/12/16

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2021/7/21 配信

INTERSTYLE 2022 拡大基調にあるOUTDOOR zoneを拡充!!

2021/07/21

GOES WINDY 2021展示会第3弾 7/22から松坂屋上野店ハワイアン&リゾートフェアに出展!

2021/07/21

ザ・サーファーズ・ジャーナル日本版11.2号 7/26発売!!

2021/07/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

守山倫明

「第3回「サーフするミユージシャン♪」その参 杉山清貴」

SKATECOLUMN

川邊尚浩

「第4回 おじさんスケートボード」

SNOWCOLUMN

Miyon

「第2回 スタイルを通して自分を知る」